« 給油記録(2011/7/15) | トップページ | 2011ビ筑第2戦(その2) »

次期WRXは2014年登場?

Subaru WRX to Go Its Own WayMotorTrend

次期WRX STIは2.0Lディーゼルターボと1.5Lガソリンターボだよ!?

1.6Lガソリンターボをコスワースと共同開発しているよ!?

1.6LガソリンターボでWTCC参戦するよ!?

2014年登場するWRXは1.6Lガソリンターボ搭載、
WTCC参戦だけじゃなくWRCに復帰するよ!?   ←今ココ

MotorTrendに掲載されたピーター・ライオン氏の署名記事によると、WRXはインプレッサから独立した車種になるそうです。
トレッドを拡幅しつつもボディサイズがヤリス(ヴィッツ)よりやや大きいとの事なので、欧州的に言うとセグメントBクラスになるみたいですね。搭載されるエンジンは1.6Lボクサーターボとの事ですが、ターボ&スーチャのツインチャージャーもテストされているそうです。

しかしこれだけの車が26,000~29,000ドルで買えるようになるんですかね?安すぎない?

|

« 給油記録(2011/7/15) | トップページ | 2011ビ筑第2戦(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/52225190

この記事へのトラックバック一覧です: 次期WRXは2014年登場?:

» 話的には以前からあった話じゃないですか~ってかこの画像をカービューで貼るのはどうなの? [ウッkeyのカタツムリ飼育日誌]
スバル WRX 次期型、1.6リットルターボでラリー復帰か スバルが現在開発中の次期『インプレッサWRX』。同車について、興味深い情報がもたらされた。 これは14日、米国の自動車メディア、『モータートレンド』が報じたもの。同メディアによると... [続きを読む]

受信: 2011/07/19 21:04

« 給油記録(2011/7/15) | トップページ | 2011ビ筑第2戦(その2) »