エアコンオイル添加剤(ODO87252km時)
![]() | ![]() |
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
![]() | ![]() |
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
Saturday WRC wrap: Loeb wins in Finland(wrc.com)
WRC:Rd.8 フィンランドラリーDay3結果(SS22:7/30)(FMotorsports WRC)
<DAY3>WRC 第8戦 ラリー・フィンランド(Car@nifty)
第8戦フィンランド:ローブが逃げ切りシーズン4勝目!(RALLY PLUS.NET)
セバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)がSS17でパンク。タイムロスしただけでなくスペアタイヤがもう無い状態だったので追撃をあきらめる。
よってセバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)が逃げ切って優勝。
ヤリ-マティ・ラトバラ(フォード-アブダビ)はオジェを抜いて2位でフィニッシュ。
というわけで以下の結果に。
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 ヤリ-マティ・ラトバラ(フォード-アブダビ)
3位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)
4位 ミッコ・ヒルボネン(フォード-アブダビ)
5位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)
6位 マッズ・オストベルグ(ストバード-フォード)
7位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)※
8位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
ミッコ・ヒルボネン(フォード-アブダビ)はSS14~17・19~22でトップタイムを獲って4位入賞。1日目総合36位だったのに!
インプレッサR4を駆るP-G・アンダーソンは総合15位。
MINI勢のダニエル・ソルドとクリス・ミークは、それぞれSS21・SS19後にリタイア。
SWRC wrap: Home win for Hanninen(wrc.com)
SWRCの方はファビアS2000を駆るユホ・ハンニネンが優勝。今季2勝目。
PWRC wrap: Hat trick for Paddon(wrc.com)
PWRCの方はインプレッサを駆るヘイデン・パッドンが優勝。なんと今期3連勝。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
【ネタ元】
Kia driver caught motoring down the highway with hood up(Autoblog)
とりあえず路肩に停車してボンネット閉めるとか考えないんだろうか?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
Friday wrap: Loeb heads close Finland fight(wrc.com)
WRC:Rd.8 フィンランドラリーDay2結果(SS11:7/29)(FMotorsports WRC)
<DAY2>WRC 第8戦 ラリー・フィンランド(Car@nifty)
第8戦フィンランド:デイ2は2.6秒差に3人が入る接戦(RALLY PLUS.NET)
…その、なんだ、順位調整とかの駆け引きを繰り広げる上位3台というのもあれだなー。
2日目終了時の上位陣の順位は
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)
3位 ヤリ-マティ・ラトバラ(フォード-アブダビ)
4位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)
5位 マッズ・オストベルグ(ストバード-フォード)
6位 ミッコ・ヒルボネン(フォード-アブダビ)
7位 ダニエル・ソルド(MINI)※
8位 クリス・ミーク(MINI)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
ミッコ・ヒルボネン(フォード-アブダビ)がSS4~6・8・9でトップタイムを獲って6位に浮上。
ヤリ・ケトマー(フォード-HJ-Autotalo.com)はSS8で転倒してリタイア。
インプレッサR4を駆るP-G・アンダーソンは総合16位。
Friday SWRC wrap: Hanninen on top on home soil(wrc.com)
SWRCの方は、ファビアS2000を駆るユホ・ハンニネンが首位。
1分17秒7差の2位はフィエスタS2000を駆るマーティン·クロコップ。
Friday PWRC wrap: Paddon in control(wrc.com)
PWRCの方は、インプレッサを駆るヘイデン・パッドンが首位。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
Thursday night wrap: Loeb leads in Finland(wrc.com)
WRC:Rd.8 フィンランドラリーDay1結果(SS3:7/28)(FMotorsports WRC)
<DAY0>WRC 第8戦 ラリー・フィンランド(Car@nifty)
第8戦フィンランド:デイ0/デイ1(RALLY PLUS.NET)
SS1でトップタイムを獲ったのは地元のヤリ・ケトマー(フォード-HJ-Autotalo.com)!
SS2・3でトップタイムを獲ったのはセバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)で、1日目を首位で終えました。
1日目終了時の上位陣の順位は
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)
3位 ヤリ-マティ・ラトバラ(フォード-アブダビ)
4位 ヤリ・ケトマー(フォード-HJ-Autotalo.com)※
5位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)
6位 ダニエル・ソルド(MINI)※
7位 オットー・タナク(フォード)※
8位 マッズ・オストベルグ(ストバード-フォード)
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
地元出身のミッコ・ヒルボネン(フォード-アブダビ)は、SS1で高速右コーナーでエンスト(!)の為にコースアウトしてマシンにダメージを負い、SS2でもパンクするトラブルに見舞われたために大きく出遅れ総合36位。
プライベーターのP-G· アンダーソンはインプレッサR4でエントリー。総合18位。
Tanak: there’s more to come in Finland(wrc.com)
SWRCの方は、フィエスタS2000を駆るオットー・タナクが、ファビアS2000を駆るユホ・ハンニネンに8秒5差を付けて首位。総合でも7位。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
DeepSkyさんやウッkeyさんが、最近無謀運転についての記事をUPされておられます。
【ネタ元】
Video: Reckless BMW Driver Causes Scary Accident(CarScoop)
地元だとこういう運転をする1BOXミニバンがいて困っております。事故にまで至ってないけど、急ブレーキは何度か。
勘弁して欲しいわ…(;´Д`)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
【ネタ元】
Subaru WRX... official escape vehicle of the zombie apocalypse?(Autoblog)
戦うよりWRXでさっさと逃げた方がいいわな。最近のゾンビは走るしw
それよりずいぶんと楽しそうなイベントですね。私?体力がないので真っ先に脱落します(汗
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
実家近くのENEOS(Self)に寄ってレギュラーを35.06L給油。
前回給油時からの走行距離は462.1km。
燃費は約13.2km/L。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
震災の影響で発売延期になったという噂を聞いていましたが、ようやく発売されました!
スバル サンバーシリーズ 特別仕様車を発売(富士重工業)
サンバーの50周年記念特別仕様車「WR BLUE LIMITED」が、1000台限定で発売されました。
ボディーカラーが「WRブルー」に塗られているというだけでなく、イエローステッチを施したブラックシートなどの特別装備!
台数限定なので興味がある人はディーラーへ急げ!
| 固定リンク
| コメント (9)
| トラックバック (1)
富士重工業、2年以内に全車でアイサイト2に対応(SankeiBiz)
今はレガシィのみにオプションとして用意されている先進運転支援システム「アイサイト2」が、自社生産の5車種全てで2年以内に対応するという話です。
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
まだUPが終わらないビギナーズジムカーナin筑波第2戦の様子。
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
つい1ヶ月ほど前にフィアットのディーラーにて「フィアット500ツインエア ラウンジ」を試乗してきました。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
Subaru WRX to Go Its Own Way(MotorTrend)
次期WRX STIは2.0Lディーゼルターボと1.5Lガソリンターボだよ!?
↓
1.6Lガソリンターボをコスワースと共同開発しているよ!?
↓
1.6LガソリンターボでWTCC参戦するよ!?
↓
2014年登場するWRXは1.6Lガソリンターボ搭載、
WTCC参戦だけじゃなくWRCに復帰するよ!? ←今ココ
MotorTrendに掲載されたピーター・ライオン氏の署名記事によると、WRXはインプレッサから独立した車種になるそうです。
トレッドを拡幅しつつもボディサイズがヤリス(ヴィッツ)よりやや大きいとの事なので、欧州的に言うとセグメントBクラスになるみたいですね。搭載されるエンジンは1.6Lボクサーターボとの事ですが、ターボ&スーチャのツインチャージャーもテストされているそうです。
しかしこれだけの車が26,000~29,000ドルで買えるようになるんですかね?安すぎない?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
会社からの帰りに前回と同じ市内にあるキグナス(Self)でレギュラーを42.49L給油。
前回給油時からの走行距離は561.6km。
燃費は約13.2km/L。
エアコン常用だと燃費は落ちますね~。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント