« エアコンオイル添加剤(ODO87252km時) | トップページ | OutRunとか好きだから! »

セーフティチェック(ODO87252km時)

SUBARU愛車点検チェックシートエアコンオイル添加剤を入れたのは、6ヶ月ごとのセーフティチェックのついでというか何というか。

今回はいつものディーラーと違うところで点検を受けてみました。そうしたら色々と発見があるもので…。

1.ドライブシャフトブーツは問題なかった!しかし…
20110801_2昨年9月に指摘されたドライブシャフトブーツは特に問題なかったのですが、左デフシールからオイルが滲んできているとの事。
シールやOリングは安いのですが、交換のためにはシャフトを抜かなきゃならないとのこと。程度的には急いでやるほどでもないのが救い。
「やる時には(予防的な意味で)左右一緒にやった方が良いかな?」と聞いてみたら、右の方がエキマニの関係で工賃が高くなるらしい…。

2.タイベル・ウオポン交換に追加メニュー
20110801_3ロアホース付近からクーラントが漏れた跡が。どうもホースが繋がっている先のシールから極少量漏れていたっぽい。「ウォーターポンプ交換の時に一緒に修理ですねー、ホースもそのとき交換で」そうですね。一緒にやるしかないですよね。

20110801_4でまあ、車検+上記の修理に車検時に勧めてくる物を含めた見積もりがコレ。
ブレーキパッドやタイヤはもちろん入っていません。
えーと、全部は無理です… ○| ̄|_

|

« エアコンオイル添加剤(ODO87252km時) | トップページ | OutRunとか好きだから! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/52368378

この記事へのトラックバック一覧です: セーフティチェック(ODO87252km時):

« エアコンオイル添加剤(ODO87252km時) | トップページ | OutRunとか好きだから! »