« ジムカーナ4がもうすぐ公開らしいですよ? | トップページ | 給油記録(2011/8/14) »

気をつけても 事故は向こうから やってくる


追突された瞬間の動画がドラレコに。 LOVE YOONA!
【参考】
事故・大破  本文追記 &  画像追加
少し怒りすら覚える ~辛辣な表現あり~ LOVE YOONA!
【ネタ元】
楽画喜堂2011年8月13日(土)

信号待ちで止まっていたらおもいっきりカマ掘られるって…(怖

ヴィヴィオに乗っているときに似た状況になりかけたことがありました。
C県N市の県道を走っているときに前方が赤信号で停止したのですが、しばらくしてルームミラーを見たら後ろから走ってきた2tトラックがほとんど減速していないことに気がついて慌ててサイドブレーキを引いてみましたが、前に止まっているのは10tトラックという状況でぶつけられたら終わりだなと思って祈るしかなかったことが。
案の定2tトラックは止まりきれなかったのですが、対向車線側に避けてくれたおかげでこちらは無事。2tトラックは対向車の4tトラックと正面衝突寸前で停止しました。

最近のドライブレコーダーだとカメラを追加して後方も撮影できる物がありますが、そういうのだと恐怖感が凄い映像になりそうです。

|

« ジムカーナ4がもうすぐ公開らしいですよ? | トップページ | 給油記録(2011/8/14) »

コメント

 代車でメインドクター氏のヴィヴィオ借りてたトキに全く同じような遭遇しましたっけ…(滝汗)

 幸いカマ掘ったクルマの速度が低くてワタシ自身はダメージは無かったですが>ただしヴィヴィオは若干フレームが歪んだ様で、リヤハッチのしまりがおかしくなっていたのでフレーム修正したハズですが…
#先方は髪を気にされてたらしいデス…(^-^;

 ルームミラー見ながら…「あれ?減速しない…減速しない…!?え?え???」ってこわばりましたっけ…サイドブレーキを下ろしていなかったんですが、衝突された瞬間慌ててブレーキペダル踏んで多重衝突は避けましたけど…速度が速かったら…どうなってたのか分かりませんが…。もらい事故だと出来るコトが限られますしね…。

 ちょっと気になったのが張られていた関連リンク拝見して…相手方のアジャスターというか、損保会社名…まさか○○ジャ○○なのだろうか…と気になったり。
#ネット友人関係で2人はココのヒドイ対応で苦労されたコトを知っているので…

投稿: ながみ@GF8CTT2N | 2011/08/15 23:53

>>ながみ@GF8CTT2Nさん
保険というと、そういえば佐藤信哉氏の話ってしましたっけ?

投稿: 奇妙な青 | 2011/08/16 00:08

>佐藤信哉氏
 ワタシの気が確かなら…(爆)伺った記憶は無いですが、記載してくださったおかげで検索できました↓
http://www.godspeed.co.jp/urabanasi/ura-uso-2.html

 拝見して…やっぱJ○は…とも思ったり。
 交渉力が劣る的なハナシは伝聞で見てましたが、確かに金融と共済がごっちゃになってるしなぁ…。

 究極は消費者が賢くなる…のが一番なのかな…なんか悲しい…と同時に、このレスも含めて、ケーススタディを授けてくださる方々に感謝!デスm(__)m

投稿: ながみ@GF8C&TT2N | 2011/08/18 00:16

>>ながみ@GF8CTT2Nさん
あれ?検索してみたら自分のブログではその話はしていなかった!申し訳ない。

投稿: 奇妙な青 | 2011/08/19 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/52467660

この記事へのトラックバック一覧です: 気をつけても 事故は向こうから やってくる:

« ジムカーナ4がもうすぐ公開らしいですよ? | トップページ | 給油記録(2011/8/14) »