« 【速報】初音ミクZ4もてぎ優勝!GT300クラスシリーズシリーズチャンピオンに! | トップページ | 日本にも韓国にも市場なんて無かったんじゃない? »

エンジンオイル交換(ODO90189km時)

10ポイントチェックシートとか納品請求書とかSUBARUお客様大感謝デイが開催されている地元ディーラー行って、エンジンオイル交換してきましたよ。ディーラーと言うことでSUBARU純正5w-30を入れてきました。
10ポイントチェックの方は特に問題なし。セーフティチェックやったばかりですし。ただ前輪の残量が4mm切ったことで、車検まで持つかな~?とは言われましたが。


20111016_2ちなみにご来場抽選プレゼントはC賞のBOXティッシュでした。
あと一緒に新型インプのパンフを貰ってきました。11月30日発売だそうで。HBがSPORTで、セダンがG4ですか…。

|

« 【速報】初音ミクZ4もてぎ優勝!GT300クラスシリーズシリーズチャンピオンに! | トップページ | 日本にも韓国にも市場なんて無かったんじゃない? »

コメント

クムホのタイヤって高いよね

投稿: DOS/V仮面ばろんまん | 2011/10/18 00:23

>>バロムマソさん
クムホもハンコックも興味ないですよ?

投稿: 奇妙な青 | 2011/10/21 00:00

 クムホはミシュランみたいに?タイヤサイドにキャラクターがあった気がするんだけど…ネットソースが探せなかった…(汁)

 クムホは知らないですが、ハンコックは最近は高級ブランド志向に舵を切ったらしく、価格は安くないと友人のタイヤ屋さんとの雑談で出た気がします。興味無いですけど(爆)

 昔会社にあった中古ハイゼットに、新車ハイゼット(納車前…オーナーが国産タイヤに換えてくれってコトで出て来た未使用品)から落ちたハンコック製タイヤを格安でおろして貰って使ったことありましたけど、LTタイヤなのに耐久性がイマイチだった気がするなぁ…。

 そいやウチも10ポイント点検やってもらったハズですがチェックシートもらってない…(笑)特に指摘なかったんで問題なかったと思いますが。

 新型インプ、ハッチバックの名称…GFで志向しつつ、当時の事情で出来なくて、レガシィワゴンからの流れで「スポーツワゴン」を名乗った…とワタシは解釈していますが、現時点での完成形…ってコトなのかな…としみじみ拝見してたりします。

 ただ、セダンのG4は…名称伺って、ローマ字表記の「DI」の薬がアタマに浮かんでしまったワタシはただのヲッサンですね…(自爆)

投稿: ながみ@GF8CTT2N | 2011/10/23 23:23

>>ながみ@GF8C&TT2Nさん
タイヤは純正装着BS→TY→MI→MIと来たので、そろそろYHにしようかと。MIに不満は全くないんですけどね。

新型インプは5ドアHBとしてみると前と後ろのデザインが合っていないように見えるのが気がかり。もし買うんだったらG4かな?と思ってしまうんですが、スバル車は写真写りがいつもアレなので実車見て判断ですね~。
それにしてもアイドリングストップの有無で、モード燃費が1.2km/Lも違うのは驚きました。実走行だとどうなるか。

投稿: 奇妙な青 | 2011/10/25 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/53009813

この記事へのトラックバック一覧です: エンジンオイル交換(ODO90189km時):

« 【速報】初音ミクZ4もてぎ優勝!GT300クラスシリーズシリーズチャンピオンに! | トップページ | 日本にも韓国にも市場なんて無かったんじゃない? »