« これで飲酒運転が減るとイイネ | トップページ | 給油記録(2011/12/25) »

ある意味スーパーカー殺しだな


【ネタ元】
Indian Speed Bumps weren't Made for the Bugatti Veyron 16.4 [Videos]CarScoop

インドはハイデラバードを走るブガッティ・ヴェイロン。長~いストレートがあるものの、速度抑制の為のスピードバンプによってその都度スピードを落としてゆっくりと乗り越えなければならないので、その真価を発揮することは出来ないようだ。
一応ヴェイロンは通常だと地上高120mmあるはずなんですが乗り越えるのに苦労しているのは、バンプの大きさのせいなのか、モードを変更して地上高が下がっているのかどうかは分かりません。

ちなみに私の地元は軟弱地盤な田舎なのと震災の影響もあって、バンプが発生した道路なんかが結構ありまして、ローダウンしたDQNカーが腹こすったり亀になりかける光景をよく見かけます。つーかそんな車を通勤に使うなよw

|

« これで飲酒運転が減るとイイネ | トップページ | 給油記録(2011/12/25) »

コメント

うわ~(笑)
スーパーカーは別ですけれど、
車高って低すぎてもかっこ悪いよね。

コンビニやサービスステーションに
入れなかったり、踏切を渡れないほどの
車高は百害あって一利なしだと思う。

投稿: Net | 2011/12/24 23:30

車高短パルサーに乗っていた時代に土浦市内に住んでいた友人の家に行って、お腹を刷ったことある。

茨城県内だと大丈夫だと思っていたのに。

投稿: マハーポーシャ | 2011/12/25 11:21

>>Net@打倒スペCさん
別に趣味車なら(車検に通る範囲で)好きにしたらいいですけど、やりすぎて真っ直ぐ走れないわ遅いわ、駐車場とかに入れなくて路駐するだのは迷惑ですな。


>>バロムマソさん
水田地帯だと道路が地盤沈下するから、橋とかボックスカルバートとかで段差が出来ますよ。

投稿: 奇妙な青 | 2011/12/25 13:08

茨城って運転危険地帯と聞いていたが、福岡と同じぐらいのレベルで運転してれば問題ないって印象。

投稿: マハーポーシャ | 2011/12/25 16:29

>>バロムマソさん
昼間に筑波山走ると、時期によってはコーナー途中で不法山菜採りの車が路駐していて危険だよ!

投稿: 奇妙な青 | 2011/12/25 22:09

最近、茨城には足を踏み入れていないわwww

投稿: マハーポーシャ | 2011/12/25 22:52

>>バロムマソさん
2012年のビ筑第1戦は2月19日との噂。

投稿: 奇妙な青 | 2011/12/25 23:02

ヴェイロン買えるくらいの金持ちなんだから、アラブの石油王みたいにSUV化すればいいのに。
もしくは某靴屋の社長みたいに無限軌道付けるのも有りだなw

投稿: DeepSky | 2011/12/25 23:55

>>DeepSkyさん
アメ車のセダンにデカいホイール付けてリフトアップしたのを何台も見かけたことがあります。

投稿: 奇妙な青 | 2011/12/26 22:58

 ど久しぶりでスm(__)m

 ウチのRRな4WDの6M/Tのスーパーカー(スーパーに行くクルマ(爆))ならラクショーだな…とほくそえんでみるテスト(謎)

 将来的には理論値で最低地上高230mmオーバーを狙いたいですが…平成19年以降、色々規制が厳しくなっているようで、対応策を妄想ちうですが…。

 

投稿: ながみ@GF8CTT2N | 2011/12/31 21:11

>>ながみ@GF8CTT2Nさん
リフトアップスプリングじゃ物足りなくなったんですかっ!

投稿: 奇妙な青 | 2011/12/31 21:27

>>奇妙な青さん
>リフトアップスプリングじゃ物足りなくなったんですかっ!

 白ネギの圃場だと、掘りっぱなしな状況だと腹支えちゃう…なんてコトがありまして、本来の使い方?なのか分かりませんが更なるリフトアップを妄想してます(爆)>その分、荷台高が上がってしまうので荷役性が若干落ちますが…それでも超低床の2tトラックよりは低いでしょうから無問題だろう…ってコトで(爆)

 一番の問題はタイヤの外径(車検に素で通るであろうLTタイヤしか選択肢に入れていませんので)と純正系のスピードメーターギヤとのバランス…ってトコロまでは絞り込んでいるツモリです>TW系の部品を使いつつ…と考えているのですが、流用のためのコストがどうなるか…?が一番気になっています(^-^;

投稿: ながみ@GF8CTT2N| | 2011/12/31 22:13

>>ながみ@GF8CTT2Nさん
http://ameblo.jp/d1-works/entry-10858551006.html
「リフトアップ サンバー」でググったらこんなんでましたけど。

投稿: 奇妙な青 | 2011/12/31 23:43

>>奇妙な青さん
 引用してくださったネタは初見でした(驚)
 88Houseって…一頃後付HIDで一世を風靡した?あの…?なんかな?と思ったりしましたがどうなんでしょ(^-^;

 しかしこんだけリフトアップすると、走破性はノーマルのジムニー並みにありそうですね(笑)
 例示のクルマはKSですが、それでも車検はどうなるんだろう…(滝汗)
#ウチだとまず車検は無理なモディファイになりそうですし

 でも、スキッドプレート流用は気になる流用ネタですね…アゴが現行は長いですし。
 中には、バンパーカット!されてる猛者もいらっしゃるようで…↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/675011/car/575825/4116424/parts.aspx
 さすがにソコまでは考えてないですが…>見た目ノーマルチックというのは自己縛りなので

投稿: ながみ@GF8CTT2N | 2012/01/01 22:58

>>ながみ@GF8CTT2Nさん
リフトアップしすぎて肝心の荷物の積み卸しに難が出ると本末転倒なので、ほどほどにね!

投稿: 奇妙な青 | 2012/01/02 16:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/53560437

この記事へのトラックバック一覧です: ある意味スーパーカー殺しだな:

« これで飲酒運転が減るとイイネ | トップページ | 給油記録(2011/12/25) »