« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

確かに中は広々なんだが


このN BOXのCMを見ていると、"Man Maximum,Machine Minimum"という言葉を思い出す。
トゥデイを買おうとしたことが2回有ったり、弟がワンダーシビックを所有していたりと、MM思想に共感していたことがあります。

続きを読む "確かに中は広々なんだが"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブレーキパッドどうするか?

私がお世話になっているディーラーだと車検時でもブレーキパッド交換に工賃が掛かるし(それでも通常時の半額だそうだが)、純正のブレーキパッドが前後併せて25,000円ぐらいするので社外品を他所で交換することを検討中。

DIXCELのEXTRA Cruiseなんか安いんですよね。ジェームスで値段聞いたら、定価ですらピットメニューのブレーキパッド交換(2輪で14,000円)より安いという(笑
ENDLESSのSNPや、プロジェクトμのTYPE NSだと4~5千円高くなるみたい。
何が良いですかね?純正よりもうちょっとだけ性能が良い物が欲しいですが、初期制動が強すぎてカックンブレーキになる物は困りますけど。奥で効かない物も困るし。ダストが少ない方が良いですが、MタイプSSMはちょっと高いなぁ~。

ちなみに弟が先日ホンダディーラーでDC2の車検見積もり貰ってきたんですが、ブレーキパッド交換工賃は車検時無料でした。普通はそうだよね・・・(´・ω・`)


■1月29日追記
自動車用品店で発注してきました。取り寄せ商品なので取り付けは後日。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

給油記録(2012/1/25)

レシート会社からの帰りに燃料警告灯が点灯したので前回と同じ自宅の近所にあるキグナス(Self)に寄ってレギュラーを40.46L給油。
前回給油時からの走行距離は519.4km。
燃費は約12.8km/L。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012WRC第1戦ラリー・モンテカルロDAY5


Sunday wrap: Loeb lands maximum Monte pointswrc.com
WRC - モンテカルロ:最終結果:優勝のローブがフルポイント獲得ラリーニュース

1位 セバスチャン・ローブ(Citroen Total WRT)
2位 ダニエル・ソルド(Mini WRC Team)
3位 ペター・ソルベルグ(Ford World Rally Team)
4位 ミッコ・ヒルボネン(Citroen Total WRT)
5位 エフゲニー・ノビコフ(M-Sport Ford WRT)
6位 フランソワ・デルクール(M-Sport Ford WRT)
7位 ピエール・カンパーナ(Mini WRC Team)
8位 オットー・タナク(M-Sport Ford WRT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012WRC第1戦ラリー・モンテカルロDAY4


モンテカルロ4日目:ソルベルグが猛スパートRALLY PLUS.NET
WRC - モンテカルロ:デイ4:ローブ優勝へ近づくラリーニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"GRRE"って何だよ!?w

20120121_1携帯電話の方にこんなメールが来たのだが、そもそも私は「Gree」とか入っていないし興味もないので騙されるわけもないのだった。
あ、「モバゲー」も興味ないです。

ちなみにこんなメールを送ってきたメアドはコチラを参照。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012WRC第1戦ラリー・モンテカルロDAY3


モンテカルロ3日目:ローブが首位で折り返しRALLY PLUS.NET
WRC - モンテカルロ:デイ3:ローブがリードを広げるラリーニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012WRC第1戦ラリー・モンテカルロDAY2


モンテカルロ2日目:首位はローブがキープRALLY PLUS.NET
WRC - モンテカルロ:デイ2:変わらずローブ首位ラリーニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012WRC第1戦ラリー・モンテカルロDAY1


モンテカルロ初日:首位のラトバラがリタイアRALLY PLUS.NET
WRC - モンテカルロ:SS4:ローブ首位に ラリーニュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはプロドライバーとして恥ずかしいw

先日開催された東京オートサロンのデモランで起きた悲劇(?)

パイロンをなぎ倒すどころか車止め(ボラード)まで破壊しています(;´Д`)
運転しているのプロのドライバーなんだけどなぁ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

給油記録(2012/1/12)

レシート前回と同じ自宅の近所にあるキグナス(Self)に寄ってレギュラーを40.87L給油。
前回給油時からの走行距離は523.8km。
燃費は約12.8km/L。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検見積もりしてもらった

20120111_1
いやまあ以前ウッKeyさんに見て貰ったから覚悟はしていたけど。

20120111_2やっぱり25万円オーバーはキツいよなぁ~。
しかし3ヶ月前のデフシール交換の時にMTオイル交換しているのに、今回の見積もりに入っているのは何でだ(笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

弟の車選びに付き合った

スズキのディーラーに行ったらスイフトスポーツの展示車があったので運転席に座ってみたんですが、クラッチ軽いですね~。フットレストの位置が何とかならなかったのかと思うけど。
弟に「これどう?」って聞いたら「ちょっと高い」って言われた(;´Д`)
まあRSの方に興味を示していますが。

その後マツダのディーラーに行ったら、デミオの13Cが初売りフェアで安く売られているのを見てグラグラ来ていました(笑) そりゃヘタしたら軽自動車よりも安いからねぇ~。
弟が営業さんから話を聞いている間、中古車コーナーをブラブラ見ていたのですが
20120104_1ロードスターが並べられているところを発見!
NB型だと100万円切るねぇ~、と見ていたら一桁違う値段の個体が。



20120104_2「なんで1台だけ高価いんだ?」と思ったらターボなのね。そりゃ納得。

ただもし私が買うんだったらNBのターボじゃなくて、これよりちょっと安く売っていたNCのRHT買うだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年の最初に

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今年もどこかに初詣に行くこともなくモナー神社で誤魔化すことに(ォ
20120101_1
「大吉」は嬉しいけど、病気が長引くというのが気がかり…。

ところで大晦日にいろさんから"ある物"を頂きました。

続きを読む "2012年の最初に"

| | コメント (7) | トラックバック (1)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »