« ブレーキパッドどうするか? | トップページ | 音沙汰無いから心配してた »

確かに中は広々なんだが


このN BOXのCMを見ていると、"Man Maximum,Machine Minimum"という言葉を思い出す。
トゥデイを買おうとしたことが2回有ったり、弟がワンダーシビックを所有していたりと、MM思想に共感していたことがあります。

N CONCEPT-4車買い換えを検討している弟に言わせると、「N BOXは広いのは良いけど背が高すぎるのでN CONCEPT-4が出ていれば欲しかった」だそうで。「MTが用意されているとベスト」とも言っていますが、今のホンダの軽乗用車でMTがあるのはバモスだけだからなぁ~。

|

« ブレーキパッドどうするか? | トップページ | 音沙汰無いから心配してた »

コメント

このナレーターの人w
http://www.youtube.com/watch?v=Z-El--UOIl4

投稿: マハーポーシャ | 2012/02/02 22:20

>>バロムマソさん
http://www.harcolate.com/profile.html
そういう活動をしている人とは知らなかった。

投稿: 奇妙な青 | 2012/02/03 21:26

>Man Maximum,Machine Minimum
 青ベルを思い浮かべてしまうワタシは毒されている…(謎)

 初代シビックとかスバル360はその辺を突き詰めた車なんだよなぁ…とふと考えてしまう今日この頃。
 駆動方式がFFとRR…と正反対ですけど、思想は共通しているような気がしたりします。

投稿: ながみ@GF8C&TT2N | 2012/02/10 23:33

>>ながみ@GF8C&TT2Nさん
スバル360開発時にFFも検討したらしいですね。等速ジョイントの問題などもあって当時としてはRRで開発することになったそうですが。後にスバル1000でFF車の開発に成功するわけですね。

投稿: 奇妙な青 | 2012/02/12 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/53872992

この記事へのトラックバック一覧です: 確かに中は広々なんだが:

« ブレーキパッドどうするか? | トップページ | 音沙汰無いから心配してた »