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車検の予約をしてきた

見積書
3月中旬に車検整備してもらうようにディーラーで予約してきました。1月の見積もりからはリアブレーキパッド交換・ミッションオイル交換・ワイパーラバー交換を省いています。
タイミングベルト・ウォーターポンプ交換の際にラジエーターホース類も交換しますが、「交換するならSAMCOの青いヤツにしたいなぁ~」と思っていたらGDA・GDBとはロアホースが違うらしいと聞いたので純正で行くことにします。アッパーホースだけって売っていないからね…。

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コメント

はじめまして。突然の書き込みをお許し下さい。
現在、インプレッサスポーツワゴン15i-sの中古での購入を検討しています。
そこで、燃費だったり、普段、車に乗っている時の状態、ここはいい、ここはだめなど、教えていただけませんか?

突然にすみません。よろしくおねがいします。

投稿: おしょこ | 2012/02/16 21:20

Tsujiさんにメーターと一緒にもらった
サムコの青いシリコンホースありますよ。

年期が入って色が変わってることと、
水温計のアダプターが挟まってるけれど
とりあえず 見てみるー?

投稿: Net | 2012/02/16 22:01

かなり重たい金額だねー

投稿: マハーポーシャ | 2012/02/16 22:47

>>おしょこさん
申し訳ありませんが重複コメントは削除しておきました。
それはさておき、おしょこさんが15i-Sに何を望んでおられるかとか、他に考えている車種とか色々仰っていただければ具体的なアドバイスが出来るかと思います。


>>Net@打倒スペCさん
水温計付ける予定無いんですけどね~。抵抗になったりしないのかしら?SAMCOのセット買って、ロアホースだけ売ろうかとも考えましたが需要有るのだろうか?(笑

あ、あと梅酒買っときましたのでお楽しみに~。
出来ればタヌキチさんとのA3での対決を見たかったです。目指せ!ドボン!(ォ


>>バロムマソさん
千葉マツダ行ったときに下取り額が20万円から下がらなかったら買い替えていたかもね。

投稿: 奇妙な青 | 2012/02/16 23:00

一応、通勤で使おうと思ってます。
街乗りでの燃費などです・・・。

一応、もうひとつ考えているのは現行の1つ前のインプレッサです。10・15では、スポーツワゴンのほうが燃費が上なのですが・・・

投稿: おしょこ | 2012/02/16 23:13

ラジエターホースは確かに長さが違ったような気がしたな~
エンジン側のサーモが取り付けされているウォータポンプがNA用とターボ用で別物だった筈なので取り付け位置、本体からの長さが違う筈なので無理はしない方が良いでしょうからね(取り付けが出来ないかって言われると長い分には現車合わせで切れば良いんですけどね~)

投稿: ウッkey | 2012/02/16 23:58

>>おしょこさん
燃費については北関東なんて田舎に住んでいることもあって13~14km/Lぐらい(通勤片道20kmちょっと)ですが、最近は寒いせいか12km/L台ですね。ちなみにFFですよ。
パワーとか乗り心地とか社外パーツの事を考えるとGHの方が優位。
アプライドE以降の15i-SであればGDA・GGAと同じセミバケシートになりますが、15iのシートよりも「ドライバーとしては」良いシートです。ただし乗り降りが若干不便になるので同乗者には不評です。
あとは何か思いついたら書きます(^^ゞ


>>ウッkeyさん
たしかみんカラ見たら「ロアホースが長かったので若干カットした」という方がいらっしゃったと思います。

投稿: 奇妙な青 | 2012/02/17 00:31

うちは、北陸なので少し燃費は落ちそうですね・・・。でも、少しぐらいかも^^。

不便かもしれないけど、セミバケットはいいかもしれないです。

リアシートはどのようなすわり心地ですか?あと、リアシートにドリンク置けるような装備はありますか?

投稿: おしょこ | 2012/02/17 01:22

んじゃ
ホースは持って行かなくても良いですね?

あれから郵送の申し込みでA3に
3人もエントリーしたのは想定外でした。
ヘタッピになっているので大丈夫だとは
思うけれど、まんいちドボンになったら
次からA3行きます(T-T

投稿: Net | 2012/02/17 21:32

そうなんですよ(汗)
ラジエター側はほぼ同じはずなのでエンジン側の距離さえ同じであればどうにか…
実例がないので確証はないですが、ターボ用(MT用のオイルクーラー付きの方が面白いかな?)のウォーターポンプを流用すれば取り回しは同じになると思うのでそのまま装着できるかもしれないですが、そこまでやる理由も無いですからね(つく確証も無いしw)

あと、横槍入れるようで申し訳ないんですが、
おしょこさんは2代目インプレッサスポーツワゴン(GG)もしくは3代目インプレッサハッチバック(GH)をMTで購入を検討されているのかATで購入を検討されているのか?
あと、FFなのかAWD(4WD)なのかって言う所で燃費に関しては変わってきますので
青さんのGGはある意味一番燃費が良いGG2(FF)のMTなのでGG3(4WD)であればリヤに駆動を伝える機構がある分重くなるので燃費は落ちます。
当然ATであればソコから更に燃費が悪くなるとお考え頂いた方が賢明だと思いますよ(知り合いのGG3でリッター8位とかって言うのも聞きますし)

あと、リヤシート用のドリンクホルダーは2代目フォレスター(SG系)用のが流用出来るんじゃなかったかな?基本的には付いてなかったような気が…(ただしインプレッサとフォレスターで内装色が違う為その部分は妥協していただく必要があります)

投稿: ウッkey | 2012/02/18 00:10

>>おしょこさん
雪国でNAインプ乗っている人と言えば相互リンクしている15iウェブのsimataku1さんですかね。セダンとワゴンの違いはありますが、参考になるかと。
リアシートの座り心地についてはGDやGHに劣りますね。シートを畳む様になっているのでセダンのGDに劣り、その後の進化でGHに劣ると。
後席にドリンクの置き場は無いので
http://strangeblue.cocolog-nifty.com/15is/2006/03/sg_e156.html
こちらの記事を参考にして増設してください。


>>Net@打倒スペCさん
そういえばインプレッサが完成したら何かさせられるような気がしたけど気のせいですよね?ね?
とりあえずバケツは自粛しておきますよ:-P


>>ウッkeyさん
GD/GG系NAインプがここまでアフターパーツが無いとは思いませんでしたよ。GH2だと結構あるんですけどね。

投稿: 奇妙な青 | 2012/02/19 00:09

呼ばれたような気がしましたのでw

ええと、雪国でGD3(AWD)のMTを乗ってますが、
冬場は平均10km/Lを切るくらいです。夏は11km/L前後。
ATになると1割はさらに落ちると考えて良いでしょうね。
良くも悪くも夏/冬で大きな差がないのが特徴w

リヤに人を乗せるなら先代GHをおすすめします。
そもそも足元の広さがGD/GGと比べものになりませんから。

投稿: simataku1 | 2012/02/19 20:47

>>simataku1さん
GD/GGを選ぶ積極的な理由は「5ナンバーであること」ぐらいしか思い浮かばないですね。あとは価格ぐらい?

投稿: 奇妙な青 | 2012/02/21 01:09

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