« 給油記録(2012/5/12) | トップページ | これは何の罠だw »

ドライブレコーダー(仮設置編)

20120513_1以前からドライブレコーダーの導入を考えていましたが、とりあえずGPS無しの安価な物からと言うことで4月上旬にルートアールが輸入販売している「HD-VC720PB」(Amazon)をAmazonベーシック SDHCカード 16GB class10と共に購入。
ところが数十秒で電源OFFになる症状があり、初期不良で返品となりました。

20120513_2返品直前ぐらいから品切れとなっていましたが、4月下旬になって在庫が復活したのを見て改めて発注。
パッケージが違うところを見ると何かあったのでしょうか?




20120513_3ルームミラーの影になるところに設置してみましたが、今のところ吸盤が外れた事はありません。
ただ付属のスタンドがドラレコをガッチリ固定できない(ドラレコを触ったり段差で衝撃があるとドラレコが動く)のが気になりますし、フロントガラスから15cm弱離れていることから日中はダッシュボード時計部のパネルが映り込んでしまいます。


何かしらの対処方法を考えたいと思います。


■5月20日追記

雨の日の夜はこんな感じです。

|

« 給油記録(2012/5/12) | トップページ | これは何の罠だw »

コメント

秋葉原で売ってて、買うか悩んでたヤツだ!
5000円ぐらいよね?

投稿: マハーポーシャ | 2012/05/13 23:53

投稿: 奇妙な青 | 2012/05/14 00:29

こんな吸盤式三脚はどうでしょう?
http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=252&pid=572&page=1

投稿: いろ | 2012/05/16 22:18

価格の割りに写りが良いですね。
熱に弱いとか、毒電波が酷くてFMが受信出来ないとか噂されていますが、その辺どうなんでしょう?
個人的には吸盤式のスタンドで固定するのは不安なので、汎用金具を使って両面テープや装備品のビスに共締めして固定ですね。
ダッシュボードの映り込みは、やっぱり出ちゃいますか・・・。レンズの下に黒い板でも設置するしかないですかね?

セル塩!(爆)  ドラレコ動画の常連さんですな。(木亥火暴)

投稿: DeepSky | 2012/05/16 23:40

>>いろさん
似たような http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/200-CAM007 コッチの方が安かったりして。
この形状のままだとフロントガラスに接近させることが出来ないですね。


>>DeepSkyさん
レシーバー持っていないから計測できないんですよ>毒電波。
よく地デジがどうのと聞きますが、車で地デジ見る環境では無いので(汗

投稿: 奇妙な青 | 2012/05/18 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/54704819

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブレコーダー(仮設置編):

« 給油記録(2012/5/12) | トップページ | これは何の罠だw »