« ダンパー抜けすぎ | トップページ | 【試乗】スバル BRZ S(DBA-ZC6) »

ヘットライトバルブ交換(ODO103187km時)

20121006_1昨晩、会社から帰ろうと思ったら左側が何か暗い。前に回ってみてみたら左ヘッドライト(ロービーム)が点灯していませんでした。
とはいえ夜の9時過ぎでは自動車用品店もホームセンターも営業していないので、足りない光量をフォグランプも点灯することで補って帰宅。

で、今日ジェームスに行って交換してきました。切れた方だけピットメニューのヘッドライト交換(1,525円)行う事も考えましたが、左右共に交換することに。
購入したのはボッシュのプラス(+)ビュー 。ロービーム用H1の品番はBHBS-PVH1(Amazon)。製造国はハンガリー。
選んだ理由は安さ!何しろ1,980円→1,580円ですからね。他の理由は店に置いてある他メーカーのバルブが4000Kだとか4100Kだとか4200Kだとか、色温度が高すぎるという事もあります(純正は3200K、プラス(+)ビューは3450K)。

20121006_2交換して点灯させてみましたが…。
うん、純正との違いが分かりません(笑

|

« ダンパー抜けすぎ | トップページ | 【試乗】スバル BRZ S(DBA-ZC6) »

コメント

後付けHIDにしちゃえば良かったんじゃない?

投稿: DOS/V仮面DX4 | 2012/10/07 18:02

>>バロムマソさん
おもいっきりグレアが出ている後付けHIDに殺意が湧くというのに!w

投稿: 奇妙な青 | 2012/10/07 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/55831531

この記事へのトラックバック一覧です: ヘットライトバルブ交換(ODO103187km時):

« ダンパー抜けすぎ | トップページ | 【試乗】スバル BRZ S(DBA-ZC6) »