« この1年を振り返る(8年目・Modify編) | トップページ | 土浦駐屯地観桜一般開放でアレを見てきた(前編) »

ドラレコの吸盤壊れました

今年1月と3月に板金屋行きになって代車を借りる度にドライブレコーダーの付け外しをしていたわけですが。

20130406_1先日の修理が完了して代車から外す際になかなか外れなかったので「大丈夫かな?」と思っていたら、走行中に外れまして。再び付けようと思ったのですがロックが掛からない状態になっており、吸盤が完全にお亡くなりに。



20130406_2新しい吸盤付きスタンドを買うまでの間、両面テープを貼って一時しのぎにしようと考えたのですが。





20130406_3貼り付けて出社してお昼休みに車に戻ってみると既に落下していました。
今日も違う両面テープ使ってみたのですが、やはりダメでした。
早く新しいスタンド買った方が良さそうです…。




【関連】
ドライブレコーダー(仮設置編)
ドライブレコーダー(仮設置編2)

|

« この1年を振り返る(8年目・Modify編) | トップページ | 土浦駐屯地観桜一般開放でアレを見てきた(前編) »

コメント

 樹脂製だとしたらノッチが磨耗してロックが効かなくなったとか…ですかねぇ…。

 両面テープは接着力が同じメーカー内でも色々あるようですから、接着面積からすると選定によってはイケるかも?という妄想もしますが…っつかウチも両面テープに関しては考えないといけないのよね…サンバーのハイマウントストップランプの件で…片方が半分しか接着出来ていないので(^-^;
 かといって、ガチガチのヤツを選ぶと球切れの際の再装備(価格的に新しく買い直した方が早いので)で難儀しそうなので選定をどうしようか未だ悩みちう(汁)

投稿: ながみ@GF8C&TT2N | 2013/04/07 00:05

>>ながみ@GF8C&TT2Nさん
レバー操作で吸着するタイプなんですが、吸盤部とレバーに連動して吸盤部を動かすパーツが内部で分離したようで(汗
あんまり強力な両面テープ使うと外すのが難儀になりそうなのでスタンド買います…。

投稿: 奇妙な青 | 2013/04/07 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/57119586

この記事へのトラックバック一覧です: ドラレコの吸盤壊れました:

« この1年を振り返る(8年目・Modify編) | トップページ | 土浦駐屯地観桜一般開放でアレを見てきた(前編) »