« 給油記録(2015/3/11) | トップページ | 給油記録(2015/3/25) »

スマホホルダー

20150322_11月にiPhone6に機種変更したわけですが、百均で買ったケースがイマイチだったので、MAGPULのField Case iPhone6Amazon) が正規輸入されるのを待って購入しました。



20150322_2ところがMAGPUL付けたiPhone6は大きすぎて、ビートソニックのQBA9には収まらないことが発覚。
…いやまあ、iPhone4Sの時でもギリギリだったからねぇ。



20150322_3何か良い物はないかと思っていたところ自動車用品店で星光産業のiホルダー5 EC-143Amazon)という商品を見つけ、「これだとiPhoneをホルダーに収めた後にケーブルを差す手間が省けるのではないか」と考えて購入しました。



20150322_4これの素晴らしい点は、下部のアタッチメント部にDockケーブルでもLightningケーブルでもMicroUSBケーブルでも固定できるところ。




20150322_5コネクタの突き出し量だけでなく、前後調整も可能なことから、ケースやバンパーを装着したスマートフォンであっても(サイズにもよりますが)対応可能なところも良いです。




20150322_6レーダー探知機を見るのに邪魔にならない所ということで、写真の位置に吸着ゲルシートを使って設置しましたが、画面位置が高く感じられるのと、運転席から操作するのにちょっと遠いのをどうにかしたいところです。

|

« 給油記録(2015/3/11) | トップページ | 給油記録(2015/3/25) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/61322961

この記事へのトラックバック一覧です: スマホホルダー:

« 給油記録(2015/3/11) | トップページ | 給油記録(2015/3/25) »