« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

給油記録(2015/5/31)

レシート買い物の途中で2月5日以来のミツウロコ(Self)に寄ってレギュラーを38.23L給油。
前回給油時からの走行距離は543.9km。
燃費は約14.2km/L。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

助手席用エアバッグの機能停止(ODO136986km時)

20150530_1先日発表されたインプレッサのリコールですが、ディーラーに行って聞いてみたところ、やはりウチのGG2はリコール対象車でした。
「30分ほどお待ちいただければ作業致します」との事で、お願いしました。交換部品が揃うまでの暫定処置と云うことで、助手席用エアバッグの機能停止および警告ラベルの貼り付けが作業内容となります。
交換部品(インフレータ)が何時揃うのかは不明とのこと。私の場合、助手席に人を乗せる予定が無いからいいですが、家族を乗せる事が多い方なんかは不安でしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GD/GGインプレッサのリコール

インプレッサのリコールについて富士重工業
報道発表資料:リコールの届出について(スバル インプレッサ)国土交通省

助手席用エアバッグのインフレータ(膨張装置)の容器に気密不良の物があり、エアバッグ展開時に正常に展開しないおそれがあることから、リコールの届け出となったとのこと。

タカタのエアバッグ 国内リコール700万台超に NHKニュースNHK

この部品がタカタ製で、他メーカーの車にも使われていたようです。

20150522_1GD/GGインプレッサでリコールの対象となるのは、平成16年1月6日~平成19年4月24日に製造された91,151台。車台番号を見ると、うちの車はリコール対象車のようです。
(;つД`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

平成27年度自動車税

自動車税納税証明書34,500円を納めてきたぞい。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

給油記録(2015/5/18)

レシート会社帰りに前回と同じ、市内にあるエッソ(Self)に行ってレギュラーを26.17L給油。
前回給油時からの走行距離は379.7km。
燃費は約14.5km/L。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドライトクリーニング(ODO136206km時)

左ヘッドライト某ディーラーに中古車を見に行ったついでに、ヘッドライトクリーニングをしてもらってきました。
右側を交換しているので、左右の違いが気になっていましたが、これで解消です!


続きを読む "ヘッドライトクリーニング(ODO136206km時) "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

給油記録(2015/5/6)

レシート前回と同じ、市内にあるエッソ(Self)に行ってレギュラーを26.49L給油。
前回給油時からの走行距離は363.2km。
燃費は約13.7km/L。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアコンフィルター交換(ODO136079km時)

20150506_1やっぱり前回の交換から大分時間が経ってしまいました…。
ジェームスのピットメニューで交換するかな?と思ったのですが、受付で聞いてみたら1時間待ちとの返答。店頭在庫見てみると、ボッシュは対応している物が無し。
で、オートバックスに行ってみたら、対応しているのがPIAAエアコンフィルターcomfort「EVC-F1」(Amazon)しか店頭在庫が無かったので、それを購入。

20150506_2取り付けると、このような感じになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »