« 給油記録(2015/10/5) | トップページ | 次期インプレッサのSpyPhoto »

GP/GJも、もうアプライドEか~

1.6Lにもアイサイトが付くようになったのね。まあAWDだけだし、MTには関係ないけど。
あとリリース読んだ感じだと、MTモデルは特に変更点とか無いような印象だけど、実際のところはどうなんだろうか?

|

« 給油記録(2015/10/5) | トップページ | 次期インプレッサのSpyPhoto »

コメント

ご無沙汰しております。
私の素1.6iはようやく電スロのクセが判ってきました。

現行もいよいよ末期ですね・・・Eタイプ(型)もMTはほとんど変わんないみたいですよ。
選べる色が変わったくらい?(ディープシー→ダークブルー)

投稿: simataku1 | 2015/10/08 23:19

>>simataku1さん
2LのMTは無いわ、WRブルーもハイパーブルーもクォーツブルーも無いわ、EE20も無いわ、で色々と考えちゃっていますわ~。(;´Д`)
とりあえず車検取って1年先延ばしすることも考えましたが、次期モデルにMTが有る保証が全く無いんですよね…。

投稿: 奇妙な青 | 2015/10/09 21:32

次期フォレスターからはMTが消えるとか。インプレッサも消えてしまいそう・・・。
私もそんな危機感から買い替えを決意しましたし、ね。

MTはマツダに期待するしか。

投稿: simataku1 | 2015/10/10 22:48

>>simataku1さん
次期インプのテスト車両の写真を見ましたが、あれだと車幅が結構ありそうですねぇ…。
あと某社に関しては、マツコネが最大の障壁。

投稿: 奇妙な青 | 2015/10/10 23:08

スバルもついにM/Tモデル消滅なのかなー…。
つーか、もはやモデル名と車格がリンクしなくなってきたよなぁ(汁)…と言いつつ、許容範囲はドコなんだ、ってハナシもありますけれど…となんか仕事しながら時折聞いている名車ソムリエ(乗るクルマによってはFM聞けないんで、たまに、ですが)。
tp://www.tfm.co.jp/meisha/
聞きながら思ったり。

現行サイズだとカローラの方が初代クラウンより大きいでしょうし、スバル車だと初代レガシィよりも現行インプレッサのセダンの方がボディデカいですし(^-^;

まぁ、ボディサイズのインフレ→別ネームのダウンサイジング…ってのはVWなんかは顕著かなー、って気もしますが(ゴルフの下にポロやルポが出来たので)、スバルもそういう時期なんじゃないかなー、とも考えたり。
ジャスティ…って名前は復活しないと思いますが、ヴィヴィオみたいな贅沢な小型車やってくれないかなー。

アイサイトはA/TやCVTに特化した技術でしょうから単純にコンバートは出来ないにせよ、警告までは出来るはずだから廉価版みたいにして出ないかなー、なんて妄想したりします。

投稿: ながみ@GF8CTT2N | 2015/10/18 22:55

>>ながみ@GF8CTT2Nさん
「MT乗りたきゃBRZかSTI買え」って事になりかけています…(汗

投稿: 奇妙な青 | 2015/10/19 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/62424524

この記事へのトラックバック一覧です: GP/GJも、もうアプライドEか~:

« 給油記録(2015/10/5) | トップページ | 次期インプレッサのSpyPhoto »