« 給油記録(2016/2/25) | トップページ | 【募集】ES-TARMAC(とタイヤ)欲しい方います? »

【試乗】スバル インプレッサ スポーツ 1.6i-L EyeSight(DBA-GP3)

スバル インプレッサ スポーツ
先日のことですが、地元のディーラーにてインプレッサ スポーツを試乗してきました。

スバル インプレッサ スポーツ試乗したのは「1.6i-L EyeSight」で、駆動方式はAWD、トランスミッションはリニアトロニック(CVT)。




スバル インプレッサ スポーツカーゴスペースは十分な広さ。サブトランクの位置もGGの時のようなリアシート真後ろじゃなくて、手前側にあるので使いやすそう。



スバル インプレッサ スポーツメーターを見ると、今時のクルマらしく水温計が無い。
走らせてみるとGG2とGP3は色々と違う(パワステが油圧→電動、駆動方式FF→AWD、変速機5MT→CVT)とはいえ、「ああ、やっぱりインプレッサなんだな」という感じで、違和感はあんまり感じませんでした。違和感なさ過ぎてビックリだよ!(笑
ハンドリングはGD/GG世代より劣るという人もいるようですが、市街地走る程度では分からなかったです。
使い勝手などはGHと比べても良くなっていると思います。
後部座席もGGより広いし、乗り心地も良くなっているので、家族受けは良いでしょうね。

燃費は市街地走行だけだったのですが12.4km/L。おそらく通勤路走ったらGG2よりも燃費は良さそう…。

インテリアやパワー感とかはアクセラスポーツの方がぶっちゃけ上です。視界や見切り、市街地での取り回しなんかはインプレッサスポーツの方が良いですね。
個人的な好みで言えばアクセラよりインプレッサです(^^;)

|

« 給油記録(2016/2/25) | トップページ | 【募集】ES-TARMAC(とタイヤ)欲しい方います? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/63276901

この記事へのトラックバック一覧です: 【試乗】スバル インプレッサ スポーツ 1.6i-L EyeSight(DBA-GP3):

« 給油記録(2016/2/25) | トップページ | 【募集】ES-TARMAC(とタイヤ)欲しい方います? »