2017年2月分燃費
1回目:走行距離326.9kmで26.78L消費したので、燃費は約12.2km/L(表示は12.6km/L)。
2回目:走行距離393.9kmで31.29L消費したので、燃費は約12.6km/L(表示は12.6km/L)。
3回目:走行距離360.6kmで29.76L消費したので、燃費は約12.1km/L(表示は12.7km/L)。
今月の平均燃費は約12.3km/L。
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1回目:走行距離326.9kmで26.78L消費したので、燃費は約12.2km/L(表示は12.6km/L)。
2回目:走行距離393.9kmで31.29L消費したので、燃費は約12.6km/L(表示は12.6km/L)。
3回目:走行距離360.6kmで29.76L消費したので、燃費は約12.1km/L(表示は12.7km/L)。
今月の平均燃費は約12.3km/L。
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昨年12月下旬から、通勤で家を出ようとして1速から2速へシフトアップしようとすると、何かに引っかかったように入らないトラブルが発生しました。また3速から2速へのシフトダウンも入らないことがありました。
10分ぐらい走ってトランスミッションが暖まってくると入るのと、外気温が特に寒い日の朝に発生するのを確認しました。
1月になってからディーラーに相談してみたのですが、サービス工場がリコールによるエアバッグインフレーター交換などで混雑している状態であったので、2月になってから確認して貰うことになりました。
2月になってみると、寒くても1速から2速へのシフトアップは渋くても入るようにはなりましたが、3速から2速へのシフトダウンは暖まらないとダメな状態。
先日、1週間の予定でディーラーに預けたのですが、すぐに3速から2速へのシフトダウンが入らない症状が出たとのことで早めに対処が行われ、今日返却となりました。
説明を受けましたが、行ったことはシフトレバーキャップ(リバースインヒビタープレート)のギャップ調整のようです。
【参考】
リバースインヒビタープレート位置調整(2速入りにくい対策)(shjTurtleのページ)
この調整で問題が解決してくれると嬉しいです。
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