« スタッドレス→サマータイヤ入れ替え(ODO12837km時) | トップページ

エアコンフィルター交換(ODO12930km時)

20170312_120170312_220170312_320170312_4
走行距離が12,000kmを超えたこともあり、エアコンフィルターの交換を行いました。 交換方法については、取扱説明書の記載に従いました。

20170312_5外したエアコンフィルターを見てみましたが、予想通りにゴミが溜まっていました(汗




20170312_6今回選んだのは、ボッシュのアエリスト(抗ウイルスタイプ)AP-S03(Amazon)です。
「スズキ用」と書かれていますが、BRZ及び86にも対応しています。


20170312_7純正と並べてみましたが、折り目の数が違う(=表面積が違う)ので、物としてはボッシュの方が良さそうです。




20170312_8交換の手間は、GG2インプの時は「スクリュー7本・クリップ1個」を外したり付けたりしていたので、それと比較すると楽ですね。
フィルターに書かれている表記が、デンソーとボッシュでは違うのは気になる所ですわ。

|

« スタッドレス→サマータイヤ入れ替え(ODO12837km時) | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/94769/65007601

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンフィルター交換(ODO12930km時):

« スタッドレス→サマータイヤ入れ替え(ODO12837km時) | トップページ