« 2007DAKAR 第2ステージ | トップページ | 2007DAKAR 第3ステージ »

スペC競技車両販売します

Subaru Impreza WRX STI Spec.CSubaru Impreza WRX STI Spec.CSubaru Impreza WRX STI Spec.C
Subaru Impreza WRX STI Spec.CSubaru Impreza WRX STI Spec.C

Subaru Motorsport Vehicle RangeSUBARU Australia
Subaru Impreza Production WRC Available to Public (AU)WorldCarFans.com

スバル・オーストラリアでスペックCをベースに、FIA公認ロールゲージ・レース用フルバケットシート・フルハーネスを装備した競技用車両を販売するそうです。
オーストラリアではスペCではない普通のWRX STI(GDB)が56,990豪ドル(約530万円)するのですが、上記の装備の他に消火器を積んだ一番安いベースモデル「Subaru base motorsport」で69,990豪ドル(約650万円)。一番高いアジパシ・PCWRC参戦グループN仕様「Subaru PWRC」が195,000豪ドル(約1,800万円)となっています。
今時のグループNは車両代に2,000万円は掛かる(3~4年落ち中古でも1,000万円以上)と言われているので、まぁ納得のプライスではないでしょうか?(ノーマルでラリラリっつーてる人が如何に嘘吐きか分かるでしょ?)

|

« 2007DAKAR 第2ステージ | トップページ | 2007DAKAR 第3ステージ »

コメント

 確かに、バリバリのワークスWRカーですと、軽~く億越え…な世界ですしねぇ…WRカーに比べればはるかに安いとはいえ、いわゆる「チューンドカー」レベルの金額でも済むわけは無いですものねぇ(^-^;>グループN本気仕様

 制限がある中でパフォーマンスを最大限発揮しないといけないワケですし、「詰め具合」のレベルが全然違うでしょうし…。

 しかし、グループNといえば、かつてはランエボが圧倒的シェアだったのに、今ではずいぶんとテコ入れが進んできてますよね。

投稿: ながみ@GF8C | 2007/01/09 22:00

>>ながみ@GF8Cさん
全日本に出る車両は1,000万円以上だって言いますからね。
実際オーストラリアのやつ見ると「Subaru Gravel Rally」が900万円近く、「Subaru National Rally」が1,200万円というプライスですから、内容考えれば高くはないんですが…(汗
でも2,000万円っていったら一昔前なら中古グループA(ワークス払い下げ)が買えるかも?って値段だったわけで(滝汗
>グループNといえば、かつてはランエボが圧倒的シェアだったのに
ラリーアートが頑張っていたんですけどねぇ~。
本体がアレだったからなのですかね?そういえば三菱のマニュファクチャラーチームでのエントリーの件が、MMSPに対して本社からストップが掛かったって噂がありますが…。

投稿: 奇妙な青 | 2007/01/09 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スペC競技車両販売します:

« 2007DAKAR 第2ステージ | トップページ | 2007DAKAR 第3ステージ »