インチキだったらドンドン排除してくれ!
ちゅーにんぐふぁんさんのブログを見に行ったら、こんな記事が。
自動車冷却水添加剤、「燃費向上」根拠なし 公取委判断(チューニングファンな個人的あれやこれや)
自動車冷却水添加剤、「燃費向上」根拠なし 公取委判断(朝日新聞)(SS)
公正取引委員会から「起爆水」に対して「ちょwwwおまwwwwwそれ不当表示wwwww」ってことで排除命令が出るそうです。科学的根拠に乏しいからだそーで。もちろん製造元や販売会社は「ユーザーの効果ありの報告もあるし、実験データだってある」と反論していますが…。なんで実験を日本国内ではなくて大陸の方でやっているのか(SS)が理解できないんだけどね(笑
それはそうと
>公取委幹部は「購入した人は、効果が出たかどうか確認するため、普段よりも気をつかって運転する。効果があると感じるのは乗り方が違うからであって、商品は『お守り』的な役割しか果たしていない」と話す。
効果があったという方は、ぜひ公正取引委員会の中の人に反論してみて欲しい。みんカラなんてユーザーが結構いるじゃないですか。まさか絶賛している全員が工作員ってことは無いでしょうし。
更に排除命令が出るのは「起爆水」だけではないようです。
省燃費:「根拠なし」と十数社に排除命令へ 公取委(毎日新聞)(SS)
>また、省燃費効果をうたったガソリン添加剤や、車内の電流を安定させる装置などを製造販売している十数社に対しても、同様に効果を裏付ける資料の提出がなかったため、排除命令を出す見込み。
「車内の電流を安定させる装置」ってコンデンサを使ったアレか?w
続報にwktk。
それにしても相変わらずLEVOの自動車優良環境機器・装置評価公表事業にある
評価状況には何も掲載がないです。
| 固定リンク


コメント
めったに更新しないページを見て頂いてありがとうございます~!トラバ返しの刑にさせて頂きましたw
大陸のデータってすごいですね。新たなワザですね。
日本でも全国各地の試験機関で受けれるのにな~。
20万~30万もあれば日本のデータがもらえるのに。
しかもこれまた10/15モード否定派とは何をか言わんやw
まあ、日本国の試験結果でも都合の悪い部分を隠して、
都合の良い部分だけ(しかも四捨五入して)発表する業者も
居ますからね、もうなんでもあり状態w
それよりも、知っててなのか、儲・・・、いや信者なのか、
大手を振って販売してたディーラーや量販店はどうするのか
それが気になるところであります。
どっちもレベルは大差ないですがディーラーの方が一般の
ユーザーさんたちは信頼を置いているようなので
そのへんがチト興味津々ですね。
投稿: ちゅーにんぐふぁん | 2008/02/06 23:53
#そうか、昨日分家がパンクしてたのは「起爆水」のせいだったのか…(爆)
奇妙な青さんとちゅーにんぐふぁんさんから突っ込み入りまくってますが(笑)
ホント、みんカラ…って極端ですよね(^-^;
まぁ、それぞれ「ユーザーの主観」であるといわれればそうなんですが、筋道立ててキチッと理解しやすく技術解説される方もいらっしゃれば、そのま逆な方もいらっしゃるワケで…。
>ディーラー
「圭坊の魔窟」さんの中のネタに、こういうのがあります↓
http://cabad806.web.infoseek.co.jp/page652.html#lcn022
記事ですと、一部伏せ字されてますが、両方とも多分…皆さんすぐ分かると思われます(笑)
ディーラー用の「重ね売り」対策という面が大きいのかもしれません…がワ○○ン製品を用品で扱うのは辞めてほしいなぁ…。
まぁ、ワタシも自作アーシングやってますけど…今になって考えてみると、メリットは経年劣化の際の未然予防というか、点数増えてれば腐食のリスクが軽減する…って位で考えてますねぇ。
投稿: ながみ@GF8C | 2008/02/07 22:43
>>ちゅーにんぐふぁんさん
ガソリン国会ネタでも何か書こうかと思ったけど、忙しいとか言ってる内に何を書こうか忘れますた(ォ
>都合の良い部分だけ(しかも四捨五入して)発表する業者
公的機関での試験結果を出すけど「ところでドコにパワーUPしたとか燃費が向上したとか書いてあるの?」と思うようなのを出されても困りますねw
>大手を振って販売してたディーラーや量販店
賠償請求すれば良くね?(無責任発言
>>ながみ@GF8Cさん
海沿い以外にもぁゃιぃの結構あるよなぁ~。
(´-ω-`)
投稿: 奇妙な青 | 2008/02/08 00:51
ニッポンハジマッタ
投稿: 朝日超乾き | 2008/02/08 12:20
>>朝日超乾きさん
そして用品店の燃費グッズコーナーオワタ\(^o^)/
投稿: 奇妙な青 | 2008/02/08 21:39