申請してから1ヶ月以上経過しましたが、未だに定額給付金が振り込まれません!
(;>_<;)
○○市役所は仕事が遅いのは分かってはいたんだけどね…。
デジイチデビューは来月になりそうです。
いや、ニコンダイレクトのD40レンズセットぐらいなら買えますけどね。
39,800円(税込)に3年保証+5,000円分のクーポンって、お買い得だと思いますけどね。
でも、自分が買おうと思っているのとはチョット違う。
モータースポーツを本格的に撮るのであれば、ニコンだったらD300だとか、キヤノンだったらEOS 40Dぐらいは欲しいところでしょうけど、「本格的に」やるつもりは無い。
そのクラスのカメラを買うだけの財力はないし、それにエントリークラスと比べると大きく重くなってしまう。
銀塩の時にペンタックスのKXやMEを使っていたし、当時の友人もオリンパスのOMシリーズだったりとかで、小型軽量なカメラに慣れているせいもあってか、何かの機会でニコンやキヤノンの「F」を持ってみたときに「デカい!重い!こんなの持ち歩けない!」と思いましたから。
最近も店頭でEOS 50Dを持ってみたら、「(エントリークラスと比べて)重っ!」と思いましたよ。私が貧弱なのか慣れの問題なのか?(笑
最近気になるのが高倍率ズームの存在。オリンパス以外のダストリダクションはいまいちという話があるが(新機種が出たと言って旧機種のソレを「なんちゃって」呼ばわりするペンタックスも何だかな~)、効果に限度があるのだったらレンズ交換の頻度を下げればよいのではないかと思ったのだ。
ニコンの場合、純正で18-200mmを出しているし、タムロンやシグマからも「手ぶれ補正」付きが出ている。
でも性能的にはどうなんだろ?キットレンズと比べると大きく重そうだし。
候補機に関してはニコンはD60で検討中。最近在庫がドンドン無くなってきていますが。
オリンパスはE-520ではなくE-620にした方が良いかな?と思い始めたところ。
キヤノン?東洋経済の記事(上・下)と関係なく、持ったときの違和感などもあり候補にならず。東洋経済の方はニコンの記事も併せて読むと複雑な心境に(汗
【関連】
ボソっと
デジカメ決まってません
まだ決まっていない(汗
まだ決まって(略
最近のコメント