誰か買った人いますか?
Amazonや楽天や近所の本屋・CDショップで取り扱っていないものは正直分からないというか(汗
マリオ二等兵氏のDVD「スバリスト世界征服作戦」だそうですが、知ったのがRally-Xのイヌスケ氏のブログ(滝汗
どこかで話題になっているのでありましょうか?
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (0)
Amazonや楽天や近所の本屋・CDショップで取り扱っていないものは正直分からないというか(汗
マリオ二等兵氏のDVD「スバリスト世界征服作戦」だそうですが、知ったのがRally-Xのイヌスケ氏のブログ(滝汗
どこかで話題になっているのでありましょうか?
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (0)
Net@打倒スペCさんがパソコンモニタを新調したそうだ。
21インチCRTから24インチワイド液晶モニタということで、PC環境でもCRT:32kgからLCD:1.48kgへと軽量化(笑
羨ましい喃(奇妙な青は未だにナナオのE55Dという17インチCRTですw)。
コメント欄を見たら
>幅1980の壁紙を求めてネットを彷徨っていますが、
>なかなか気に入った物がなくて困っています。
と書いていたので、とりあえず先日の筑ビ最終戦の写真からテキトーに見繕ってみた。
![]() | ![]() |
ナルちゃんなNet@打倒スペCさんは喜んでくれるだろうか?
それとも「油絵風加工の腕はまだまだだな」とダメ出しされるだろうか?
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
週刊オブイェクトの「関門海峡で護衛艦くらま衝突事故、火災発生」という記事中にリンクされていて知った動画なのですが。
心臓の弱い方は見ない方が良いです。
衝撃の場面は2:00頃です。
自分がいくら気をつけていても、事故は向こうからやって来ることもあります。
安全運転はもちろんですが、もらい事故に対する備えもするべきでしょう。
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (1)
病院の帰りに8月14日以来の自宅から比較的近いENEOS(Self)に寄ってレギュラーを36.04L給油。
前回給油時からの走行距離は514.4km。
燃費は約14.3km/L。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
世の中には後付け用のハイマウントストップランプって売られていますね。
中には自作する方もいらっしゃるようですが。
海外でも廃材を利用して、ストップランプを自作された方がいらっしゃいます。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
Sebastien Loeb takes his sixth World Rally Title!(wrc.com)
WRC:Rd.12 ウェールズラリー3Leg結果(10/25)(FMotorsports WRC)
<DAY3>WRC第12戦 ラリー・グレートブリテン(Car@nifty)
WRC第12戦ラリーGBデイ3:ヒルボネンのトラブルでローブが6連続タイトル決定。PWRCは新井が2位(AUTOSPORT WEB)
SS13・14で連続トップタイムを獲って追撃するミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)。しかしSS15でボンネットピンが外れボンネットがバタつくトラブルが。ステージの途中で車を止めてボンネットを外すタイムロスが約1分。事実上ここで決着が付きました。
というわけでセバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)がラリーGB優勝!そして1ポイント差でミッコを抜いて今季のドライバーズタイトルを決めました!6連続WRC王者です!おめでとうございます!
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
3位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
4位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-ジュニア)
5位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)
6位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
7位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
8位 8位 コンラッド・ローテンバッハ(シトロエン-ジュニア)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
Brynildsen takes maiden Production class win(wrc.com)
PWRCの方は、シュコダ・ファビアS2000を駆るエイビンド・ブライニルドセンが逃げ切って1位でフィニッシュしたのですが。
Brynildsen excluded from the Rally of Great Britain(wrc.com)
競技後の車検にてリアのブレーキキャリパーがホモロゲーションシートに記載されているものと違うことが発覚し失格に。
繰り上がりでランエボIXを駆るマーティン・プロコップが優勝。
インプレッサを駆る新井敏弘が2位。今季の新井選手はランキング5位となりました。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
SS12: Loeb in control with one day remaining(wrc.com)
2009年GB:WRCニュース -デイ2(WRC JAPAN)
WRC:Rd.12 ウェールズラリー2Leg結果(10/24)(FMotorsports WRC)
<DAY2>WRC第12戦 ラリー・グレートブリテン(Car@nifty)
WRC第12戦ラリーGBデイ2:ローブがスパート、ヒルボネンとの差を拡大(AUTOSPORT WEB)
2日目最初のSSであるSS7とリピートステージのSS10でミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)がトップタイムを獲るものの、他のSS全てをセバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)がトップタイムを獲って、差を30秒2に拡げる。
1日目3位だったペター・ソルベルグ(シトロエン-ジュニア)はワイパートラブルなどもあり、ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)に逆転を許す。SS10でのスピンもあり、ソルドとペターの差は24秒。
2日目終了時の上位陣の順位は
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
3位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
4位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-ジュニア)
5位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)
6位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)
7位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
8位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
P-WRC: Brynildsen throttles back at top of Production table(wrc.com)
2009年GB:PWRCニュース -デイ2(WRC JAPAN)
SS12 リザルト情報(新井敏弘オフィシャルサイト)
PWRC首位はシュコダ・ファビアS2000を駆るエイビンド・ブライニルドセンがキープ。
2位にはランエボIXを駆るマーティン・プロコップが浮上。
3位はインプレッサを駆る新井敏弘。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
皆様お元気でしょうか?
気管支炎で床に伏せっている奇妙な青です(挨拶
咳もツラい、微熱でダルいのもツラいです。
ひたすら横になっておとなしくしていますが、私の部屋にはTVが無い(アンテナ端子すら無い)ので、レコーダーに溜まったTV番組を見ることすら出来ません。何てこったい!
本当は「週刊オブイェクトで取り上げられている自称軍事ジャーナリストの記事」の紹介でも書こうかと思っていましたが、体力的にムリポ。しかし金貰って書いているのにマトモに調べないで書く奴が多くて嫌になるね。TV見ていても、取材もしていないのに適当な妄想コメントする自称ジャーナリストに腹立つし。某検証ブログなんか読むと、自称作家が如何にいい加減な事を書いているのかというのがトンデモない量になるし(苦笑
それはさておき、東京モーターショーには多分行けそうもない私ですが、来月3日には筑波サーキットに行くことになりそうです。
というのも、申し込んでいた第15回日本EVフェスティバルのパドック&ピット入場パスが届いたからです。
それまでには体調を整えたいと思います。
ところで、前回のコンバートEV1時間ディスタンスチャレンジでは残念な結果に終わった、千葉県自動車総合大学校の1995年式スバル・ヴィヴィオがベースの「Blue CATS-i」号ですが、1級自動車整備科のブログを見ると改良が進んでいるようです。
しかしパドック&ピット入場パスと一緒に送られてきたエントリーリストを見たらですね。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
Loeb the leader after thrilling opening day in Great Britain(wrc.com)
2009年GB:WRCニュース -デイ1(WRC JAPAN)
WRC:Rd.12 ウェールズラリー1Leg結果(10/23)(FMotorsports WRC)
<DAY1>WRC第12戦 ラリー・グレートブリテン(Car@nifty)
【速報】WRC第12戦ラリーGB デイ1 SS6(AUTOSPORT WEB)
とうとう今季最終戦のラリー・グレートブリテン。
ドライバーズランキングトップのミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)と2位のセバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)との差はたったの1ポイント!ミッコはここまで4勝に対してローブは6勝!今ラリーで勝った方が今季のチャンピオンとなります!しかも2003年の時と違ってマニュファクチャラータイトルが決定しているので、ローブも手加減無し!
SS1~3・5でトップタイムを獲って首位を走るローブと、SS4・6でトップタイムを獲って追撃するミッコとの差は5秒3。ローブは流石ですが、一方のミッコはチームメイトのヤリ-マティ・ラトバラとカリッド・アルカシミにドライブシャフトのトラブルが出ているのが不安材料か?
3位はペター・ソルベルグ(シトロエン-ジュニア)ですが、ローブから40秒5差、ミッコとも35秒2離されている上に、4位のダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)との差が僅かに1秒1しかありません。
1日目終了時の上位陣の順位は
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
3位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-ジュニア)
4位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
5位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)
6位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)
7位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
8位 コンラッド・ローテンバッハ(シトロエン-ジュニア)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
P-WRC: Brynildsen’s still out front(wrc.com)
DAY1 Report(新井敏弘オフィシャルサイト)
PWRCの方は、首位がエイビンド・ブライニルドセン、57秒1差の2位がパトリック・サンデルで、現在シュコダ・ファビアS2000が1-2体制。
サンデルから0秒3差の3位がランエボIXを駆るマーティン・プロコップ。
インプレッサを駆る新井敏弘は、首位とは2分7秒8差の4位。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
若者の車離れは「家庭用ゲーム機がいけない」とトヨタ自動車幹部(痛いニュース(ノ∀`))
>トヨタ自動車の幹部は「家庭用ゲーム機がいけない。あんなリアルな遊びがあったら、車なんか要らなくなっちゃう」と嘆いた。

これを言ったのが営業担当の幹部だったら終わってるな~。
マーケティング担当でも終わってるな~。
商品開発担当でも(以下略
外部に原因を求めちゃうようじゃダメだわ~。
つーか何でもかんでもゲーム・マンガ・アニメのせいとか言う連中は一体何なの~?
私は金融関係者が言ったとされる
>「昔は卒業して就職すると、ローンを組んで車が買えた。今は派遣が多いからローンも組めない」
の方だと思うけど。
トヨタで働いている派遣社員って、自分が組み立てた車を買えるだけの給料って貰えるんですか?
あー、でも、この記事って元は変態新聞かwwwwww
もっとも私の場合はトヨタ車に魅力をあんまり感じない方ですが。ファンな車を作っているようには見えないのよね。実用車メーカーとして見ると凄いけど。ハイエース最高!○○○○ー○はアレだけど。
ところで今年の東京モーターショーは行くかどうか未定。体調面のことがあるので。
とりあえず弟に行くかと尋ねたら拒否されたw
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

2009筑波サーキットビギナーズジムカーナシリーズ最終戦の様子。
今回でラスト。
今回撮影に使用したのはソニーのα380のダブルズームキット。正直に言って今までで一番使いづらいデジタル一眼レフでした。
グリップが小さすぎて直ぐに手が痛くなる。背面のコントロールボタンが誤爆しやすい。コントロールダイヤルが使いにくい位置にある。流し撮りをしようとしていたら突然ピンを外す。
グリップの形状の問題は相性みたいなものですが、しっかりホールドしようと思って親指に力が入るとコントロールボタンを押してしまって、ストロボの設定画面になったり内蔵ストロボがポップアップしたり。シャッターボタンを半押しどころか触れてもいないのに、ピント合わせ動作を勝手にやっていたりするのが気味悪かったです。あと連写速度が秒2.5コマは、こういうところでは遅いですね。
とりあえず来年デジイチを買うにしてもαシステムは無いですね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
東京モーターショー2009: レクサス [LFA](Car@nifty)
「レクサスLFA」が東京モーターショーでデビュー(webCG)
【東京モーターショー09】レクサス LFA…最後に求める味(Response)
レクサス、2シータースポーツ「LFA」を発表(CarWatch)
マガジンXでの既報通り、全世界で限定500台、国内でのメーカー希望小売価格は3,750万円程度で、レクサスの2シータープレミアムスポーツ「LFA」が発表されました。
レッドゾーンが9,000rpmからという高回転型の4.8リッターV10ガソリンエンジン(最高出力560ps・最大トルク480N・m)からの出力を、トランスアクスル搭載した6速ASG(自動変速付きシーケンシャルトランスミッション)を介して後輪を駆動。全長4,505mm、全幅1,895mm、全高1,220nnのボディサイズながらもCFRPの多用(65%!)により車両重量は1,480kgであり、パワーウエイトレシオは2.64kg/psを誇る。最高速度は325km/h。0-100km/h加速は3.7秒。
![]() | ![]() | ![]() |
| 固定リンク
| コメント (9)
| トラックバック (0)

フォルクスワーゲン 新型「ポロ」発売(フォルクスワーゲン)
コンパクトカーの雄「フォルクスワーゲン・ポロ」がフルモデルチェンジ(webCG)
【VW ポロ 日本発表】シリーズで初めての補助金対象に(Response)
新型VWポロが発表、まずは1.4コンフォートラインから(ホビダス・オート)
フォルクスワーゲン、「ポロ」をフルモデルチェンジ(CarWatch)
FMCして5代目になったフォルクスワーゲンのコンパクトカー「ポロ」が、今日発表されました。
10月31日から発売されるのは、1.4リッター直4ガソリンエンジンと7速DSGの組み合わせの「1.4コンフォートライン」のみで、価格は203万円。この「1.4コンフォートライン」は旧モデルから出力を向上させつつも、7速DSGの採用により10/15モード燃費が13.2km/L→17.0km/Lへと大幅に改善。これによりエコカー購入補助金の対象車にもなりました。
個人的にはTSI搭載車やブルーモーションの方が気になるのですがね。いつ頃発売予定なんでしょうね?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
2009筑波サーキットビギナーズジムカーナシリーズ最終戦の様子です。
今回はSF4クラス。
![]() | ![]() | ![]() |
![]() | ![]() | ![]() |
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (0)
First video of Subaru 086a test vehicle from the Nurburgring + interior spy pic(FT86club.com)
【ネタ元】
SPY VIDEO: 2011 Toyota FT86 - Subaru Prototype Captured on the Nurburgring(CarScoop)
今回はグランツーリスモ5上でFT-86Conceptが走っているというものではなく、開発中の実車がニュルブルクリンク北コースを走行している動画です。残念ながら擬装が施されていますが。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
決勝終了!初ポイントだよ!!大歓声!!(STGT広報スタッフ~モミィのブログ)
皆さんのお陰ですッm(_ _)m(Studie +YOKOHAMA- BLOG)
初音ミクZ4、待望のポイントゲットに歓喜(AUTOSPORT WEB)
Aドライバーを番場琢選手に交代してのスーパーGT第8戦オートポリス。
予選ではその番場琢選手のアタックにより11番手グリッド。決勝も11位でチェッカーを受けるが、10位チェッカーのtriple a ムルシェ RG-1がペナルティで30秒タイム加算されたため、10位に繰り上がり念願の初ポイントをゲット!おめでとうございます!!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

今季の筑波サーキットビギナーズジムカーナシリーズも今日で最終戦。
関係者&参加者の皆様、ありがとう&お疲れ様でした。
体調不良のため、今日UPするのはこれ1枚だけです(汗
明日以降、徐々に競技時の写真をUPしていこうかと思っております。
上に掲載した写真は、SF4クラス優勝のNet@打倒スペCさんを祝福する光景です。
決して何かの修行ではありません
…考えてみると逆転でシリーズチャンプになった人も受けるべきだったような?(ォ
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
Block lined up for WRC campaign(autosport.com)
Atkinson tight-lipped about Monster opportunity(wrc.com)
2008年までSubaru World Rally Teamに所属していたクリス・アトキンソンと、Subaru Rally Team USAに所属して米国ラリー選手権に参戦している「ジムカーナ」シリーズの動画で有名なケン・ブロックが、2010年に"Monster Energy Drink World Rally Team"としてWRC参戦するとの一部報道。但しマシンはスバル・インプレッサではなく、2009年スペックのフォード・フォーカスWRC。
公式なリリースなどは無いので、現段階では「そういう噂がある」としか言いようがないですが。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
出勤途中で燃料警告灯が点灯したので、昼休みに前回と同じ会社近くのJOMO(Self)に寄ってレギュラーを42.73L給油。
前回給油時からの走行距離は595.9km。
燃費は約13.9km/L。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
あー、それでメシ食っている人の仕事って違うわ~。
と思った。
餅は餅屋。
所詮、私は図面屋ってとこかね。
しかも数値を元に描く事が多いからね~、わたしゃ。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)

こういうトレースはCADソフトより、ドローソフトの方が向いているんだろうな~。
でもAdobe Illustratorタカス。買える買えない以前にWindows2000対応していないけど(汗
比較的安価なCorelDRAWはというと、やっぱりWindows2000対応していない。 Σ(´Д`lll)
一番楽なのは同じようなフォントがあればトレースしなくてもいいんだけど、昔ワゴンセールで買ったDynaFontお宝パックには無いっぽい。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)

今月の17・18日はSUBARUお客様感謝デイですよー。
開催日が違うところがあるかもしれないので注意!
ちなみに地元ディーラーは24・25日も開催!
ところで「今回から他社のお車でもOKです!」って書いてあるけど、前からジムニーとかプリメーラとか他社の車が来ていたような気がするんだが?黙認だったの?
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
ここ最近は朝っぱらから会社で写真のとかレッドブルとか飲んで頑張っている奇妙な青です(挨拶
味?どっちもビミョ~。ロックスターの方が飲みやすいかな?
しかしAmazonで、レッドブルもロックスターも売っていることにビックリだ(笑
ところでモンスターエナジーの日本上陸はまだかね?www
昨日ジェームスからDMが来ていて、また5%OFFパスポートが入っていた。
ずーっと5%OFFだったら、こんな手間も掛からないだろうにw
いやまあ、エアコンフィルターの交換時期が近づいてきているので、有り難いと言えば有り難いんだけどね。
そういえば来月は任意保険の更新時期なので、保険会社からお知らせのハガキが来ていたけど、現契約同等レベルですら4,230円の値上げになるとのこと。ぎゃぼー!
【参考】
自動車保険料、一斉値上げへ 基準引き上げで(イザ!)
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
VIDEO: Toyota FT-86 RWD Sports Coupe Featured in New Gran Turismo 5 Teaser(CarScoop)
走行動画、と言っても実車が走っているものではなく、グランツーリスモ5なんですけどね。
【関連記事】
スバル・トヨタ共同開発FRスポーツカー、東モに出品へ
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
SCOOP!レクサスLFAは3750万円(CyberX Blog)
【ネタ元】
雑記さいと FiRSTRoNさんの10/07 20:30
3,750万円前後ですかー。
まあどうせ買えるわけ無いんですけどねー。
どうでもいいっちゃーどうでもいいんですが。
| 固定リンク
| コメント (9)
| トラックバック (0)
10月23日開幕(一般公開は24日から)の第41回東京モーターショーにおいて、トヨタは富士重工業と共同開発しているFRスポーツカー「FT-86 Concept」を出品するそうです。
![]() | ![]() |
「FT-86 Concept」とは、「Future Toyota - 86 Concept」の略称。
ボディサイズは全長4,160mm、全幅1,760mm、全高1,260mm、ホイールベースは2,570mmであり、全長はAE86と比較して20mm短いがホイールベースは170mm長く、全幅は135mm広くなっていることから3ナンバーボディとなります。
【東モ09】トヨタ&スバルの共同開発小型FRスポーツ(ホビダス・オート)
> 排気量は2リッター。NA(自然吸気)だが、トヨタの開発担
>当者によれば目標は230馬力というから、シビック・タイプRな
>みの高回転・高出力型だ。
う~ん、このエンジンってEJ20なんですかね?
EJ20のNAというと先代レガシィ2.0Rが180psでしたが。230馬力まで出力を上げるとなると、低速は無くなりそうな気が。
【東京モーターショー09】ハチロク復活! 小型FRスポーツカー、「トヨタFT-86コンセプト」(WebCG)
>ブレーキはADVICS社製、前4ポッド/後2ポッドの対向ピストンブレーキを装着。
正直な話、アドヴィックスという会社を今まで知りませんでした。アイシン精機の関連会社ですね。
ハチロク復活! トヨタ、小型FRスポーツ「FT-86 Concept」…水平対向4気筒NA、6速MT(痛いニュース(ノ∀`))
「デザインがマツダっぽい」とは私も思いますが、トヨタ本体で開発中のLF-Aのデザインを考えるとそれほど違和感はないというか。
ちなみにデザインはWebCGによればトヨタヨーロッパデザインデベロップメントだそうである。
トヨタ、東京モーターショーの出展内容を発表 (CarWatch)
>余談だが、FTは「Future Toyota」の略であり、「藤原豆腐店」ではない。
コラ!w
そこまで書くなら「Fujiwara Toufuten」と書けや!wwwww
| 固定リンク
| コメント (7)
| トラックバック (1)
人生初・・・!(湘南シリーズ 最終戦)(銀翼の戦闘機)
┏━━━━━━━━━━━━━┓
┃NETは のろわれてしまった。..┃
┃ ▼.. ┃
┗━━━━━━━━━━━━━┛
\从/
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;TДT)< まさか、あのTシャツにそんな効果があるとはっ!!
( つ つ \_______
〈 〈\ \
(__)(__)
とりあえずお清めに、あの清酒飲むべし(ォ
あれ…となると…もう一着は…お蔵入り??
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
○DAY1
End of day one: Sordo the overnight leader in Spain(wrc.com)
2009年スペイン:デイ1の結果(WRC JAPAN)
<DAY1>WRC第11戦 ラリー・スペイン(Car@nifty)
WRC第11戦スペイン デイ1:ソルド&ローブのシトロエン勢がリード。ヒルボネンは3位(AUTOSPORT WEB)
1日目はSS1~4で4連続トップタイムを獲ったダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)が、SS5・6でトップタイムを獲ったセバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)に1秒6差で首位。3位のミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)はローブと32秒6もの差が付いており厳しい展開。
1位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
2位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
3位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
4位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
5位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)※
6位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
7位 エフゲニー・ノビコフ(シトロエン-ジュニア)
8位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
○DAY2
Loeb leads in Spain after Sordo plays his team role(wrc.com)
2009年スペイン:デイ2の結果(WRC JAPAN)
<DAY2>WRC第11戦 ラリー・スペイン(Car@nifty)
WRC第11戦スペイン デイ2:シトロエンが1-2-4-5でローブが首位に。ヒルボネン孤軍奮闘の3番手(AUTOSPORT WEB)
やはりターマックはシトロエンが有利なのか。SS9でソルド、SS7・11でローブ、SS12でペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)、SS8・10でセバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)がそれぞれトップタイム。
SS12ではそれまで首位を走っていたソルドが5番手タイムにとどまり、ローブが首位に。
3位のミッコは、2位のソルドとの差が47秒に拡がる一方で、4位のペターとの差が22秒4に縮まる。
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
3位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
4位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
5位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)※
6位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
7位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
8位 フェデリコ・ヴィラグラ(ミュンヒス-フォード)
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
○DAY3
Loeb wins Rally de Espana!(wrc.com)
ローブが逃げ切って優勝!
ミッコは3位でフィニッシュのため、ポイントはミッコが84ポイント、ローブが83ポイントと1点差!次戦(最終戦GB)が楽しみになって参りました。
ペターはこの日、3つのSSでトップタイムを獲るなど、だんだんとC4WRCに慣れてきたようですので、GBでのローブとミッコのチャンピオン争いにどういう影響が出るか?
というわけで以下の結果に。
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
3位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
4位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
5位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)※
6位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
7位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
8位 フェデリコ・ヴィラグラ(ミュンヒス-フォード)
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
はーい!犯人でーす!(ォ
ノビチョンコTシャツ作成も企んでいました(爆
文面の元ネタは「平塚では何故かNETさんがNIT、ノビチェンコさんがノビチョンコと誤表記される」問題。
果たして「打倒スペC」の英訳が、「overthrow SpecC」で良いのか「down with SpecC」の方なのかが不安ですけど。
使用したのはエレコムのアイロンプリントペーパーEJP-SWP1[Amazon]と、エイブリィマクセルのハイグレードアイロンプリントシートTJ-IRHG-2W。アピタで3枚入り1,000円で売っていたヘインズのコットン100%タグ無しTシャツ。
あとはアイロンと、写真加工用にフォトレタッチソフトのPaintShopPro8と、印刷データ作成用にラベルマイティ[Amazon]。
作ったTシャツが3枚なのに、アイロンプリントシートがエレコムが3枚入りでエイブリィマクセルが2枚入り…。ええ、2枚印刷に失敗しました(泣
アイロンプリントそのものは成功です。デザインはともかくとして(エー
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント