消失ガイドブック届いたー
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
先日、ラストラーダに頼んでおいたグローブが届いたー。
まだグローブそのものを触ってすらいないので、詳細は後日。
ちなみに一緒に写っているDVDはAmazonで80%OFFだったので(汗
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
昨晩のこと。
晩飯食べながら千葉テレビで「1×8いこうよ!」を見ていたら、CM時に「萌え博2010」のCMが放映されて吹き出しそうになったw
3月21日(日)に幕張メッセで開催されるそうだが、その日って
「2010筑波サーキットビギナーズジムカーナ第1戦」と
「コみケッとスペシャル5in水戸」がある日なんだよね~。
私は筑ビの方に行きますが。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
ある用事の帰りにラストラーダに寄ったら、欲しかった物が売り切れていた。
(´・ω・`)にょろ~ん
取り寄せ頼んだから近日中に手に入ると思うけど。
で、何の用事で出かけていたかというと
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
初音ミク×GSRポルシェのドライバーは番場・佐々木の組み合わせに(AUTOSPORT WEB)
2010年のスーパーGT300クラスに参戦する「初音ミク × GSR ポルシェ」がようやく決定したとのこと。
一人は番場琢選手がエースに昇格という形で残留。もう一人は2008年S耐のSTクラス3でシリーズチャンピオンに輝いた経験を持つ佐々木雅弘選手。
またタイヤの方も決まったとのことですが、なんとハンコック。
2010 SUPER GT 公式エントリーリスト(SUPERGT.net)
2010年シーズンのGT300クラスは昨年までのHANKOOK KTRのハンコック・ポルシェ以外にも、JLOCがハンコックユーザーになるなど、計5台がハンコックでのエントリーとなっています。
ミクポルシェ応援シートがついに販売開始!(ASCII.jp)
第1戦鈴鹿での応援シートが販売開始されたそうです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
サーキットで走行会!しかも雨の日に1BOXで!
15.Feb.2010 L1-MIX in SUZUKA circuit 1st heat(YouTube)
15.Feb.2010 L1-MIX in SUZUKA circuit 1st heat final lap(YouTube)
意外と速い!?
1BOXでスピンしても転倒はしないもんですね~。
ドライ路面だとどうなんだろう?
| 固定リンク
| コメント (9)
| トラックバック (0)
あるところで行われたバーンナウト・コンテストでの1コマ。
【ネタ元】
When Tires Attack: Burnout competition turns ugly for third-gen Camaro(Autoblog)
カマロに履かせていたタイヤは、ハーキュリースのハイパフォーマンスタイヤ「H/P4000」の様です。だからといって「某大陸製タイヤ履くからこんな事に!」と言うつもりはありません。他メーカーのタイヤだって、バーンナウトでこうなる可能性はあるわけですし。
まあ観客とかに怪我人が出なかったから笑い話で済むんですけどね!www
| 固定リンク
| コメント (8)
| トラックバック (1)
Vol.01は大分遅れての購入となりましたが、「WRC PLUS 2010 Vol.02」[Amazon]は発売日当日に購入できましたよ!一緒に「長門有希ちゃんの消失 1巻」[Amazon]も購入ですがw
残業してから本屋によって買ってきたのであまり中を読んでいませんが、GH2インプレッサをJN2仕様にしてラリーに出場しようとしている人がいることにはビックリです。車両製作がアライモータースポーツとはいえ、JN2のライバルと比べると車重でもパワーでも不利だと思うんですけどね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

今年も確定申告の時期が来ました!
で、今日の午後にさっさと申告してきましたよ!
2万円ちょっと還ってくる事になりますが、車検か自動車税で消えることになるでしょう(笑
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (0)
FIA-GT3クラスレースカー 新型ポルシェ911GT3Rへの車両変更について(GOODSMILERACING with COX 公式応援サイト)
車輌発表!!!!(ミクGT 広報ブログ)
GOODSMILERACING with COX シーズン中盤より、新型ポルシェ911GT3Rに車輌変更(SUPERGT.net)
初音ミク×GSRポルシェ、シーズン中盤に最新式の997 GT3Rを投入へ(AUTOSPORT WEB)
![]() | ![]() |
以前の記事で「シーズン途中で996から997へマシンをスイッチする」という噂を紹介しましたが事実だったようで、なんと先月イギリスはバーミンガムで開催された「Autosport International」にて公開されたばかりの「ポルシェ 911 GT3 R」に、シーズン中盤にでも日本に到着してセットアップ及びシェイクダウンが終了し次第マシンを交替するとのこと。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
次号が3日後に発売になるというのに、今頃「WRC PLUS 2010 Vol.01」を買っている私(汗
ところで付録のDVDで群サイラリーフェスタ2009が収録されていますが、でかメロンちゃんと生メロンちゃんで「両手に花」状態の新井選手を何処かで見たなぁ~と思ったら、BSOさんのレポート記事だったことを思い出したw
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
Hirvonen wins in Sweden!(wrc.com)
2010年スウェーデン:ヒルボネンが優勝(WRC JAPAN)
WRC:Rd.1 スウェディッシュラリーLeg3結果(2/14)(FMotorsports WRC)
<DAY3>WRC第1戦 スウェーデン(Car@nifty)
WRC第1戦ラリースウェーデン終了! 勝者はミッコ・ヒルボネン(RALLY PLUS.NET)
ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)が2位のセバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)に42秒3もの差を付けて優勝!
というわけで以下の結果に。
1位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
2位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
3位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
4位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
5位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)
6位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)
7位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)※
8位 マッズ・オストベルグ(アダプタ-スバル)※
9位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
10位 P-G・アンダーソン(シュコダ)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
スポット参戦のマーカス・グロンホルム(ストバード-フォード)は21位。
キミ・ライコネン(シトロエン-ジュニア)は30位。
P-WRC: Flodin scoops home win in the Production class(wrc.com)
PWRCの方はインプレッサを駆るパトリック・フローディンがそのまま逃げ切って優勝!
2位はインプレッサを駆るアンダース・グロンダルで、首位とは1分13秒1差。
3位はランエボXを駆る2009年PWRCチャンプのアルミンド・アラウージョで、2位とは3分51秒8差。
S-WRC: Andersson claims inaugural S2000 victory(wrc.com)
SWRCの方はシュコダ・ファビアS2000を駆るP-G・アンダーソンがそのまま逃げ切って優勝!総合でも10位入賞です!
2位はフォード・フィエスタS2000を駆るヤンネ・トゥオヒノで、首位とは47秒3差。
3位はフォード・フィエスタS2000を駆るマーティン・クロコップで、2位とは2分9秒1差。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
WRC: Hirvonen takes 16 second lead into the final day in Sweden(wrc.com)
2010年スウェーデン:デイ2の結果(WRC JAPAN)
WRC:Rd.1 スウェディッシュラリーLeg2結果(2/13)(FMotorsports WRC)
<DAY2>WRC第1戦 スウェーデン(Car@nifty)
WRC第1戦ラリースウェーデン デイ2:ヒルボネンがローブを突き放し首位を堅持(RALLY PLUS.NET)
午前中のステージ、SS9ではミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)がトップタイムを獲るものの、SS10~12でセバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)が3連続トップタイムを獲り4秒2まで差を縮める。ところが午後のステージでは、早めにタイヤ交換したミッコと遅めに交換したローブとの差が広がり、2日目終了時には16秒6差に。
1日目3位だったダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)はSS15でにオーバーヒートなどもあり後退、ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)がSS13・15でトップタイムを獲るなど好調で3位に浮上。ラトバラとソルドの差は54秒8。
2日目終了時の上位陣の順位は
1位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
2位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
3位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
4位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
5位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)
6位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)
7位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)※
8位 マッズ・オストベルグ(アダプタ-スバル)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
C4WRCを駆るペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)は9位に浮上ものの、調子はそれほどでもない様子。
スポット参戦のマーカス・グロンホルム(ストバード-フォード)はSS14でトップタイムを獲るものの、前日の遅れもあり28位。
キミ・ライコネン(シトロエン-ジュニア)の調子は上向き。しかし順位は34位。
P-WRC update after SS16: Flodin holds lead(wrc.com)
PWRCの方はインプレッサを駆るパトリック・フローディンが首位をキープ。
2位はインプレッサを駆るアンダース・グロンダルで、首位とは1分19秒4差。
3位はランエボXを駆る2009年PWRCチャンプのアルミンド・アラウージョ。2位とは2分15秒2差。
S-WRC after SS16 - Prokop's S2000 tops the timesheets(wrc.com)
SWRCの方はシュコダ・ファビアS2000を駆るP-G・アンダーソンが首位をキープ。総合でも10位。
2位はフォード・フィエスタS2000を駆るヤンネ・トゥオヒノで、首位とは52秒4差。
3位はフォード・フィエスタS2000を駆るマーティン・クロコップで、2位とは1分13秒4もの差が付いていますが、SS16で総合でのトップタイムを獲る走りを見せています。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
私の場合は、たまにしか雪が降らない地域に住んでいるものですから、雪が降ると大変なわけで。スノーチェーンもスタッドレスタイヤも持っていませんし。
例え降雪地帯でもあまりの大雪に立ち往生する車が出ますね(参考:イザ!)。
北国のロシアでも雪は大変なことになっているわけですが。
| 固定リンク
| コメント (11)
| トラックバック (0)
SS8: Leaders clear the Super Special hurdle(wrc.com)
2010年スウェーデン:WRCニュース -デイ1(WRC JAPAN)
WRC:Rd.1 スウェディッシュラリーLeg1結果(2/12)(FMotorsports WRC)
<DAY1>WRC第1戦 スウェーデン(Car@nifty)
WRC第1戦ラリースウェーデン デイ1:6秒差でヒルボネンがローブをリード(RALLY PLUS.NET)
2010年シーズンのWRCが開幕!第1戦のスウェーデンはPWRC(プロダクションカー世界ラリー選手権)とSWRC(スーパー2000世界ラリー選手権)が併催されます。
SS1でトップタイムはダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)が獲りましたが、その後はSS2・3・8でセバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)、SS4・5・7をミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)が獲り、首位がミッコ、2位が6秒2差でローブということに。
ソルドは3位、SS6を獲ったヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)は4位。
1日目終了時の上位陣の順位は
1位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
2位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
3位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
4位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
5位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)
6位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)
7位 マッズ・オストベルグ(アダプタ-スバル)※
8位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
C4WRCを駆るペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)はSS1でクラッシュするなど調子が上がらない様子で13位。
スポット参戦のマーカス・グロンホルム(ストバード-フォード)はSS5で電気系トラブルなどもあり30位。
キミ・ライコネン(シトロエン-ジュニア)はコースオフしたアルカシミ様に引っかかったり、SS5でコースオフするなどして47位。
P-WRC update after SS8: Flodin still leads (wrc.com)
PWRCの方はインプレッサを駆るパトリック・フローディンが首位。
S-WRC update after SS8: Andersson scores a full house(wrc.com)
2010年スウェーデン:SWRCニュース -デイ1(WRC JAPAN)
SWRCの方はシュコダ・ファビアS2000を駆る元スズキのP-G・アンダーソンが1日目全ステージを制覇して2位に59秒2もの差を付けて首位!
総合でも9位です。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ポルシェは3月4日開幕の第80回ジュネーブモーターショーにおいて「911GT3Rハイブリッド」を出展すると発表しました。
911 GT3 Rハイブリッドがジュネーブでワールド プレミア(ポルシェ)
WHP contracts with Porsche AG for 911 GT3 R Hybrid(Williams Hybrid Power)
ポルシェ、ハイブリッド 911 で耐久レース参戦(Response)
ポルシェ、ハイブリッドレーシングカー「911 GT3 R ハイブリッド」(CarWatch)
ポルシェ、ウイリアムズ製ハイブリッド搭載の911 GT3Rでニュル24時間に挑戦へ(AUTOSPORT WEB)
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (0)
せっかくの休日も風邪のために一日寝込んでいましたが。
来週には映画見に行きたいけど行けるかな~。
2月9日トヨタ リコール緊急会見 1/9・2/9・3/9・4/9・5/9・6/9・7/9・8/9・9/9(Start Your Engines)
トヨタ、「プリウス」のリコールに関する記者会見 (CarWatch)
トヨタの語る真実(Tokyo Automobile Study Group)
HVとかEVとかの話(Fast&First情報掲示板)
プリウスのリコール届け出に関する記者会見を受けて色々な話が出ていますが、トヨタがプリウスでブレーキの制御がとんでもなく高度なことをやっているというのは判るんだけど、テストに於いて絶対的な性能は確認しているけど日常レベルで起きる様々なケースについてどれほど検討していたのか?とは思う。滑りやすい路面を低速で走るのは当たり前なわけだし(滑りやすいところでスピード出したら危ねーし)。
プリウスのブレーキ問題については騒ぎすぎだと思うんだけど、ただアメリカでの一連のアクセルの問題が無かったらこういう症状がプリウスにあることが周知されたかどうかと言う思いもあるわけで。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ミニカ時代にADDZESTのCDデッキ買ったり、ヴィヴィオ時代にKENWOODのCDデッキ買ったり、インプレッサに乗り換えてもL707を買ったり、フロントスピーカーを買ったりしていた山本無線さんですが、WebPageにカーオーディオ・カーナビの記載が無くなっていたので電話で確認したら、カーオーディオ・カーナビの取り扱いを止めたそうです。販売した物の修理とかは受け付けているとのこと。
となると次期カーオーディオを何処で購入するか…。
自動車用品店だとあんまり安くないので通販ですかね?
候補についてはMP3対応はもちろんUSB接続やID3タグの漢字表示が可能な機種を考えると
ケンウッドのI-K70
パイオニアのDEH-P650
2月発売予定となっている
アルパインのCDA-117Ji
が有力なところであろうか。
上記以外にも「これは良い」という物があれば教えていただけると大変助かります。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
2009年11月の記事で、SUBARUがやっていた「日本全国エコドライブ大調査」の事を話題にしましたが、そのアンケートに対するエコドライバー判定結果が来ました。
あなたのエコドライバータイプは
┌◇┐━━━━━━━━━━━━━
◇★◇ テクニシャンタイプ
└◇┘━━━━━━━━━━━━━
あなたは、エコドライブを行う為の正しい運転技術をもっています。
テクニックはバッチリなので、あとは実践あるのみ!
意識を高く持って、地球と家計に優しいカーライフをぜひ実現させましょう!
だそうです。
他にも「パーフェクトタイプ」・「スマートタイプ」・「ビギナータイプ」というのがあるので、その違いはどうなんだろう?と思いますけど、「応募者全体のアンケート集計結果を後日改めてご案内」だそうなのでその時に説明されるのでしょうか?
ところでWチャンスの方ですが
Wチャンス抽選対象のご応募の中から、厳正なる抽選の結果、
残念ながらご希望に添うことができませんでした。
ご応募への感謝を申し上げますとともに、
これからも変わらぬご愛願をお願い申し上げます。
ま、私の運なんてそんなもんよね。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
3月5~6日のGTA公式テストに参加決定!
そしてゼッケンが…
「9」
に決定したそうです。
ポルシェ911の「9」
初音ミクの「9」
でも何でも良いですが、見たときから「チルノのパーフェクトさんすう教室」が脳内エンドレスですががが(汗
そういや2004年のルマン24時間クラス2位の時って「チョロQレーシング」でのエントリーだったなwww
それはそうとドライバーの発表は未だかね?
【関連】
ゼッケン1桁!?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
リコール届出一覧表
改善箇所説明図(国土交通省)
トヨタ、プリウス・プリウスPHV・SAI・HS250hの制動装置(ABS制御コンピュータ)に関するリコールを発表(トヨタ自動車)
ここ数日話題になっていた3代目プリウスのブレーキ問題。で、本日リコール届け出となりました。
該当車種(プリウスの他にSAIやレクサスHS250hなど)をお乗りの方は、販売店から連絡があると思いますので、「慌てず騒がず落ち着いて」行動されることを望みます。
フロアマットの問題は別として、輸出モデルでのアクセルペダルの問題や今回のプリウスのブレーキ問題は、昔のハイラックスの事件(参考:J-CAST)を思い起こさせるんだけど、あの時の教訓が生かされていないのか?と思ってしまう。
そんな時にマイクロソフトジョーク(Palm Space)から、うちのブログ(該当記事)に来る人が何名か(ォ
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

「朝まで生ワンホビTV7」に、変酋長・大橋監督・広報あつこの3名が出演。
新しい情報としては、
○3月5~6日のGTA公式テストに出るかどうかは明日夜に決まる予定。
○申請したゼッケンは1桁だが、正式に決まるのは火曜日以降。ドライバーやレースクイーンもその時に正式決定。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
トヨタの問題が大事になってきていますが、自動車評論家の清水和夫氏がリコール問題について語っています。
体調が悪いので明日見ますが(ォ
緊急!! トヨタ リコール問題を清水和夫が検証する 1/4
緊急!! トヨタ リコール問題を清水和夫が検証する 2/4
緊急!! トヨタ リコール問題を清水和夫が検証する 3/4
緊急!! トヨタ リコール問題を清水和夫が検証する 4/4(Start Your Engines)
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
皆様お元気でしょうか?奇妙な青です。
私は元気でなくなってしまいました。
まあ命に係わるようなことではないです。
風邪ひいただけですし。
昨日会社にいた時から頭痛かったんですが、風邪のせいだったようで今日はゲホゲホ言っております。
原因は咳しているので「おとなしく寝ていろ」と言っているのにもかかわらず、家の中を歩き回る弟ですね。
家の中に原因があるのでは、外出時にマスク、帰宅時に手洗いとうがいしようが効果がないです。
という訳なので自動車用品店にCDデッキを見に行くことはもちろん、某所で80点の評価(今週のオススメ)の映画も、某映画も見に行くことが出来ません。
健康って大切やね! ハァ…。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
http://twitpic.com/11sj27
http://twitpic.com/11u7hm
今日(2月7日)開催されているイベント「ワンダーフェスティバル2010[冬]」に於いて、2010年スーパーGT300クラス参戦車両のポルシェ996GT3RSRと、クリプトン公認キャラクター初音ミクレーシング仕様「RACINGミク」が公開されました!
というわけで、
先日の記事でモザイクだったSSをモザイク無しで掲載してみる。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
本日放映されたニコニコ生放送にて発表がありました。
○Advancestepの撤退。それに伴いZ4が使えなくなる。
○2010年のスーパーGTへはグッドスマイルレーシングとCOXのジョイントチーム「GOOD SMILE RACING with COX」として参戦。
COX所有のポルシェ996RSRで出走。マシン名は「初音ミク × GSRポルシェ」。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
MELONBOOKS CAR-RALLY-CHALLENGE PROJECT The 3rd(メロンブックス)
メロンブックス・ラリーチャレンジ2010
2010年参戦イベント
2010年ドライバー/コ・ドライバー
2010年マシン 『メロンブックスインテグラ』(メロンブックス・ラリーチャレンジ メロン号東奔西走)
2010年のメロンブックス・ラリーチャレンジ・プロジェクトは、ドライバーに眞貝知志選手を迎え(コドライバー未定)、DC2インテグラType-R96スペックを持って全日本ラリー選手権JN-3クラスに参戦するとのことです。
2010年の全日本ラリー選手権全8戦のうち、
4月の第1戦「ツール・ド九州2010 in 唐津」
5月の第3戦「RALLY HOKKAIDO」
6月の第4戦「久万高原ラリー」
9月の第6戦「新城ラリー2010」
10月の第7戦「第38回M.C.S.C.ラリーハイランドマスターズ2010」
11月の第8戦「MSCC東京ラリー2010」
の計6戦に参戦する予定とのこと。
見に行けるとしたらMSCC東京ラリーかな?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント