やっと来たお>ホルダー
個人スポンサーカードから1ヶ月以上遅れて、チケットホルダーがやっと届きましたわよ!
果たしてコレを使う機会は訪れるのだろーか?第8戦もてぎは行きたいけどね…。
【関連】
二度手間どころか三度手間
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
個人スポンサーカードから1ヶ月以上遅れて、チケットホルダーがやっと届きましたわよ!
果たしてコレを使う機会は訪れるのだろーか?第8戦もてぎは行きたいけどね…。
【関連】
二度手間どころか三度手間
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
ABSやPPで出来ているパーツを加工するのにリューターが欲しいんですが、数千円程度でそこそこなヤツとなるとどういうのがあるんでしょうね?
いや、カッターとかピラニアソーとかピンバイスとかハンドリーマとか棒ヤスリとかでやっていくのに限界があるというか。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
そういえば過去に「祝福のカンパネラ」インテグラがS耐に参戦していたことがありましたが。
スーパー耐久で[KYOSHO × team AS Racing × ALICESOFT] がコラボ!
(アリスソフト)
京商、アドバンスステップ×アリスソフトと組みS耐参戦へ(AUTOSPORT WEB)
2010年スーパー耐久の後半戦に、ランエボXでST2クラスに参戦する痛車が。
ラジコンなどで知られる「京商」、エロゲー界の老舗「アリスソフト」、スーパーGT300クラスで初音ミクZ4を走らせていた「アドバンスステップ」によるコラボチーム「KYOSHO アリスモータース」を結成したそうです。
正式に参戦発表を行うのは5月に行われる第49回静岡ホビーショー。詳細やイベント内容については5月7日に京商のページにて明らかになるらしい。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ドライブレコーダーに興味を持って2ちゃんねる車板のドラレコスレを見ていたら、紹介されていた動画。
ニュース速報板、ニュース速報+板にスレが立っていたから、そのうち軽トラドライバーも特定されるのだろうか?
しかし横断歩道を渡っていたのが老人だったら、こんな反応が出来るわけもなく轢かれちゃうんだろうな。
この軽トラドライバーの事は擁護しようがないというか。
問題点1 前の車を追い抜くときに、何で前の車が止まったのかを考えていない。
問題点2 そもそも横断歩道があるのに、横断する歩行者が居るとは考えていない。
問題点3 場所が交差点であることを考えていない。
問題点4 交差する道路の右側から来ている軽1BOXが見えていないか、絶対に動かない物と思っている。
事故になってないからいいだろう?という方もいらっしゃるでしょうけど、個人的には道路交通法の第36条4項違反(交差点安全進行義務違反)や、第38条違反(横断歩行者等妨害等違反)に該当すると思うのだがどうだろうか?
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
上海万博でアレコレ盗作疑惑やパチモノが問題化していますが、北京モーターショーでもパチモノが現れたようです。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
撮影成功! 棺桶号 怖っ!! (∠(=`´=) 敬神崇祖尊皇愛国 DANGAN MIDNIGHT)
レクサスLS600hに搭載しているギヤ比可変ステアリング(VGRS)の不具合らしい…。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
この個体のみに現れた不具合なのか、他の同モデルにも同じ症状があるのかどうかは不明。ともかく、この個体に関しては不具合が解消されなかったため、ドナドナが決定したそうです。
ステアリングとブレーキは最低限思った通りに動作してくれないと怖いからね…。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
Ken Block's Gymkhana THREE Ford Fiesta Action Teaser (Up in Smoke).(YouTube:MonsterWorldRally)
YouTubeにジムカーナ3の予告編がUPされました。
Ken Block's New Gymkhana Monster Revealed (0-60)
ジムカーナ3で使用したフォード・フィエスタは、650hpを発揮するエンジン(本来は850hpだが絞った)を搭載しており、0-60mphが2秒という文字通り「モンスター」です。
ジムカーナ3のビデオ公開は夏の予定だそうです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
![]() | ![]() |
タントエグゼのOEMなので、当然MTなんぞ無いっ!
それよりもだ!

【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (1)
ダイハツのミラがOEM車としてスバルにやって来ました。
![]() | ![]() | ![]() |
AWDもある!MTもある!
しかし何で名前が「プレオ」なんだろうね?
「レックス」とか「ヴィヴィオ」じゃダメな理由でもあったのだろうか?
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (1)
BREAKING NEWS: Sebastien Loeb wins Rally of Turkey!(wrc.com)
2010年トルコ:ローブが優勝(WRC JAPAN)
WRC:Rd.4 トルコラリーLeg3結果(4/18)(FMotorsports WRC)
<DAY3>WRC第4戦 トルコ(Car@nifty)
WRC第4戦ラリートルコ デイ3:ローブが首位を守りきる! ライコネンは5位で最高位更新(RALLY PLUS.NET)
セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)が逃げ切って優勝。
2位は54秒5差でペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)。ランキングも2位に浮上…とはいえ、ローブとの差は40ポイントも。
3位はミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)。パンクに見舞われつつもポディウムフィニッシュです。しかしランキングは3位に。
というわけで以下の結果に。
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
3位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
4位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)
5位 キミ・ライコネン(シトロエン-ジュニア)
6位 フェデリコ・ヴィラグラ(ミュンヒス-フォード)
7位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
8位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
9位 デニス・カイパーズ(ストバード-フォード)※
10位 アーロン・ブルカルト(スズキ)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
J-WRC: Aaron Burkart wins the Junior battle(wrc.com)
2010年トルコ:JWRC最終日(WRC JAPAN)
JWRCの方はスズキ・スイフトS1600を駆るアーロン・ブルカルトが優勝。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

「シビック TYPE R」(4ドア)の生産を終了(HONDA)
シビック・タイプRが2010年8月で生産終了(ホビダス・オート)
ホンダ、「シビック TYPE R」4ドアの生産を8月末で終了(CarWatch)
日本国内で生産していた4ドアのシビック・タイプR(FD2)が今年8月末にて生産が終了になることが発表されました。
来年シビックそのものがFMCする予定という噂を聞きましたが、それより先に終了と言うことに。タイプRは普通の人が乗るのには「ガチ過ぎる」でしょうし。
2010年モデル「シビック TYPE R EURO」(3ドア)を台数限定で、今秋発売(HONDA)
3ドア版「シビック タイプR」、2010年も販売(webCG)
シビック・タイプRユーロ、ふたたび日本上陸(ホビダス・オート)
ホンダ、2010年モデル「シビック TYPE R EURO」を今秋発売(CarWatch)
一方で英国で生産されている3ドアのシビック・タイプR(FN2)が、今年の秋にも再び台数限定で販売するとのこと。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
Rally of Turkey day two wrap(wrc.com)
2010年トルコ:デイ2の結果(WRC JAPAN)
WRC:Rd.4 トルコラリーLeg2結果(4/17)(FMotorsports WRC)
WRC第4戦ラリートルコ デイ2:悪天候のなかローブが首位に立つ(RALLY PLUS.NET)
1日目首位だったセバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)だが、SS15でパンクを喫し大幅にタイムロスし順位を落とす。
代わって首位に立ったのがセバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)。
16秒2差の2位にはペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)が浮上。しかし3位のミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)との差は僅かに1秒1。そのミッコも4位のダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)とは5秒1しか差がない状況。
2日目終了時の上位陣の順位は
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
3位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
4位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
5位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)
6位 キミ・ライコネン(シトロエン-ジュニア)
7位 フェデリコ・ヴィラグラ(ミュンヒス-フォード)
8位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
9位 オット・タナク(ピレリ・スタードライバー-三菱)※
10位 デニス・カイパーズ(ストバード-フォード)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
J-WRC: Burkart in the clear in Junior battle(wrc.com)
2010年トルコ:JWRCニュース -デイ2(WRC JAPAN)
JWRCの方はスズキ・スイフトS1600を駆るアーロン・ブルカルトが首位。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
SS9: No Superspecial shocks(wrc.com)
2010年トルコ:WRCニュース -デイ1(WRC JAPAN)
WRC:Rd.4 トルコラリーLeg1結果(4/16)(FMotorsports WRC)
<DAY1>WRC第4戦 トルコ(Car@nifty)
WRC第4戦ラリートルコ デイ1:未経験の道をシトロエンの若手セバスチャン・オジエがリード(RALLY PLUS.NET)
前戦でシトロエンワークスの犠牲となったセバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)が、今ラリーではSS3・5・6でトップタイムを獲って首位。
2位はSS7でトップタイムを獲ったダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)で、オジェとは5秒5差。
3位はミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)で、ソルドとは6秒7差。
その後をペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)、セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)、ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)と続いていますが、首位のオジェと6位のラトバラの差が27秒5しかないので、2日目以降どうなるか未だ分かりません!
1日目終了時の上位陣の順位は
1位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)
2位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
3位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
4位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
5位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
6位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
7位 フェデリコ・ヴィラグラ(ミュンヒス-フォード)
8位 キミ・ライコネン(シトロエン-ジュニア)
9位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
10位 オット・タナク(ピレリ・スタードライバー-三菱)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
J-WRC: Burkart heads newcomer Neuville in Junior battle(wrc.com)
2010年トルコ:JWRCニュース -デイ1(WRC JAPAN)
JWRCの方はスズキ・スイフトS1600を駆るアーロン・ブルカルトが首位。
7秒5差で2位はシトロエンC2S1600を駆るティエリー・ヌービル。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
SPIED: 2011 Subaru Impreza WRX STI Spec C Sedan Scooped at the 'Ring(CarScoop)
先日の記事でWRX STIに4ドアセダンが出たという話をしましたが、CarScoopの記事によるとスペックCセダン開発車両がニュルブルクリンク北コースにてテストをしていたとのことです。
掲載されている写真を見ると右ハンドル!
これは日本国内にもWRX STI4ドアセダン及びスペックCセダンが販売されると考えても良いのかな!?
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
L707の後継に取り付けたI-K70ですが、MP3の曲間ギャップがありすぎ(汗
なにしろCD-RだろうがUSBメモリだろうが、曲が終わって次の曲を読み込むのですが、画面に「Reading」って表示が出て口に出して読めるぐらいの時間が掛かっているので。f-CD77より酷いんじゃないだろうか?
MP3というフォーマット的に完全なギャップレスは難しいとはいえ、L707だと一瞬だけ途切れる感じがしただけなんですが、I-K70だとライブアルバム聴けたもんじゃないし、普通のアルバムでもクロスフェードしていると「何じゃこりゃ~」ですよ。
あれかね?「iPod」買えと云うことか?
| 固定リンク
| コメント (7)
| トラックバック (0)
営業車のエンジンオイル交換をしてもらう為にディーラーへ行って
作業中に担当セールスと世間話をしていたら
お互いに現政権批難しか出てこなかった…(汗
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
今度の日曜日(4月11日)はハイパーミーティング2010ですね…。
うちのブログ見ている人でも見に行く人いるのかな?
| 固定リンク
| コメント (13)
| トラックバック (0)
ルノー・日産アライアンスとダイムラーAG、幅広い分野で戦略的協力(日産自動車)
日産、ルノー、ダイムラーが戦略的提携を発表(webCG)
[日産 ルノー ダイムラー提携]正式発表、3.1%相当づつ持ち合い(Response)
ルノーとダイムラー提携、トゥインゴとスマートを共同開発(ホビダス・オート)
ルノー・日産、独ダイムラーと広範囲な提携、世界第3位の連合に(CarWatch)
それぞれの得意・不得意分野を補う形の提携なんでしょうね。
しかしインフィニティにダイムラーからエンジン供給となると、VQエンジンは終了ということなのかしらね?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
メロブ通販でこんなのを買っている奇妙な青です(挨拶
個人スポンサーねんどろいどコースを申し込み忘れた反動で買ったわけではない。多分(ォ
さて…、サターンパッドを探さねばならんな…(汗
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
第2戦 岡山:決勝レース結果(SUPERGT.net)
Rd2 岡山戦 10位完走!(GOODSMILERACING with COX 公式応援サイト)
10位入賞!(ミクGT 広報ブログ)
2010スーパーGT第2戦岡山が今日行われましたが、我らが「初音ミク X GSRポルシェ」は10位入賞!ドライバーズポイント獲得しました!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
WRC wrap: Loeb takes dominant Jordan win(wrc.com)
2010年ヨルダン:ローブが圧勝(WRC JAPAN)
WRC:Rd.3 ヨルダンラリーLeg3結果(4/3)(FMotorsports WRC)
<DAY3>WRC第3戦 ヨルダン(Car@nifty)
WRC第3戦ヨルダンラリー デイ3:ローブが今季2勝目。2ワークスの出走順をめぐる攻防が激化(RALLY PLUS.NET)
シトロエン勢のドライバー状況って、こうなっているんだろうか?
ワークス
○セバスチャン・ローブ(Citroën Total WRTのエースドライバー)
○ダニエル・ソルド(Citroën Total WRTのセカンドドライバー)
○セバスチャン・オジェ(Citroën Junior TeamCitroën Total WRTのサードドライバー)
お客様
○キミ・ライコネン(Citroën Junior Team)
○ペター・ソルベルグ(Petter Solberg WRT)
あれかね?オリビエ・ケネルがオジェの耳元で「来年セカンドに昇格させてやるから言うこと聞け」とでも囁いたのかね?
というわけで以下の結果に。
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
3位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
4位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
5位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
6位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)
7位 フェデリコ・ヴィラグラ(ミュンヒス-フォード)
8位 キミ・ライコネン(シトロエン-ジュニア)
9位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)
10位 チェビー・ポンス(フォード)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)が2戦連続でのポディウムフィニッシュです!
また、キミ・ライコネン(シトロエン-ジュニア)が初のドライバーズポイント獲得です!
P-WRC wrap: Flodin holds on for victory in Jordan(wrc.com)
PWRCの方はインプレッサを駆るパトリック・フローディンが優勝。
2位にランエボIXを駆る2009年PWRCチャンプのアルミンド・アラウージョが入り、ランキングトップは維持。
S-WRC wrap: Purposeful Pons wins again in the Super 2000 category(wrc.com)
SWRCの方はフォード・フィエスタS2000を駆るチェビー・ポンスが優勝。
2戦連続優勝で現在ランキングトップです。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
SS13: Loeb leads after day two in Jordan(wrc.com)
Jordan 2010: WRC news day two(WRC JAPAN)
WRC:Rd.3 ヨルダンラリーLeg2結果(4/2)(FMotorsports WRC)
<DAY2>WRC第3戦 ヨルダン(Car@nifty)
WRC第3戦ヨルダンラリー デイ2:ローブが首位のままデイ3へ、ヒルボネンは無念のリタイア(RALLY PLUS.NET)
ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)がSS8でクラッシュ。左フロントサスを破損してリタイアに。
一方、セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)はSS8・10・11・13でトップタイムを獲って首位に。しかし3日目は8本のSSがあり、先頭を走ることは路面の掃除役となって不利になることが予想される。
ローブと2位のセバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)との差は24秒6。3位のヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)とは27秒7しか差が無く、ラトバラにとっては優勝するのに絶好のスタート順となっている。
2日目終了時の上位陣の順位は
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)
3位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
4位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
5位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
6位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
7位 フェデリコ・ヴィラグラ(ミュンヒス-フォード)
8位 キミ・ライコネン(シトロエン-ジュニア)
9位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)
10位 チェビー・ポンス(フォード)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
P-WRC Friday wrap: Flodin leads into the final day(wrc.com)
PWRCの方はインプレッサを駆るパトリック・フローディンが首位。
2位のランエボIXを駆る2009年PWRCチャンプのアルミンド・アラウージョとの差は23秒9。
S-WRC Friday wrap: Pons clear in front in Super 2000 battle(wrc.com)
SWRCの方はフォード・フィエスタS2000を駆るチェビー・ポンスが首位。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

富士重工業 2011年型米国仕様インプレッサWRX STIとWRXを公開(富士重工業)
スバル、「インプレッサWRX STI」のセダン版を発表(webCG)
【ニューヨークモーターショー10】インプレッサ STI、4ドアの理由はサーキットスピード(Response)
【ニューヨーク10】インプレッサ4ドアWRX・STIがデビュー(ホビダス・オート)
スバル、2011年モデルの米国仕様「インプレッサWRX STI」公開(CarWatch)
スバルは、2010ニューヨーク国際自動車ショーに於いて、2011年モデルとしてインプレッサWRX STIの4ドアセダンを発表しました。
WRXのワイドボディ化はコレに合わせたものだったのでしょうか?
ちなみに4ドアのWRX STIは北米向けモデルで、日本国内への投入は未定。日本で販売しているインプレッサ4ドアのアネシスに、WRX相当モデルすらないのが現状ですが。
ところで今の時期にコレだけの梃子入れをしているけど、2011年にFMCという話はサンケイのトバシだったのかね??
| 固定リンク
| コメント (15)
| トラックバック (1)
Latvala leads after day one in Jordan(wrc.com)
2010年ヨルダン:デイ1の結果(WRC JAPAN)
<DAY1>WRC第3戦 ヨルダン(Car@nifty)
WRC第3戦ヨルダンラリー デイ1:ラトバラが首位、ソルドが2位でデイ2以降のエースを支援(RALLY PLUS.NET)
1日目終了時の上位陣の順位は
1位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
2位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)
3位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
4位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
5位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
6位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
7位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)
8位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
9位 フェデリコ・ヴィラグラ(ミュンヒス-フォード)
10位 キミ・ライコネン(シトロエン-ジュニア)
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
P-WRC: Flodin leads super-close Production fight(wrc.com)
PWRCの方はインプレッサを駆るパトリック・フローディンが首位。
S-WRC: Sousa holds the advantage(wrc.com)
2010年ヨルダン:SWRCニュース -デイ1(WRC JAPAN)
SWRCの方はフォード・フィエスタS2000を駆るベルナルド・スーザが首位。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
しかし、うちのケーブルTVだとBSフジは放映していないので見られないのであった。
(´・ω・`)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント