2010筑ビ第7戦(その2)

関東ジムカーナフェスティバルが開催される頃になって掲載する2010筑波サーキットビギナーズジムカーナシリーズ第7戦の様子、中編。
今回かなりへっぽこなので、プロが撮ったまともな写真が欲しい人はオールスポーツへ(期限が11月22日だけど)。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)

関東ジムカーナフェスティバルが開催される頃になって掲載する2010筑波サーキットビギナーズジムカーナシリーズ第7戦の様子、中編。
今回かなりへっぽこなので、プロが撮ったまともな写真が欲しい人はオールスポーツへ(期限が11月22日だけど)。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
Top Gear’s new Stig ‘was bredon wacky farm(The Sun)
Intrepid reporters stumble upon ‘Stig Farm’(TopGear)
【ネタ元】
Top Gear's New Stig Bred On Crazy Farm(Jalopnik)
英国の大衆紙「The Sun」によると、今後登場予定の新しい"The Stig"が牧場で飼育中とのことらしい。
写真を見ると、白の他に赤・緑・青・黄・ピンクの存在が確認できる。黒はいない模様。これだけいれば戦隊ものが出来そうな気がするがw あ、喋らないからダメかwww
ところでこの牧場はドコにあるんだろう?
やっぱりクラークソン・アイランドだろうか?(ォ
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

昔、こんなのを作ったことを、simataku1さんのブログを見ていたら思い出した。スマイルタイヤは咲来さんのブログでも年中見ているのに(笑
短時間でデッちあげたので出来がアレです(滝汗
本当はスマイルタイヤに合わせてタイヤを変形させるべきなんですが、それの逆をやっているので。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
「Aチャンネル、アニメ化」ですか。
やっぱりドラマCD作った作品はアニメにならないのかー。
最近「フィーたん4コマ」の更新がないのは、こういう事情もあったからなのだろうか?(いや関係ない)
放課後ティータイムIIは初回限定版ではなく通常盤[Amazon]なのは、カセットテープが付いてきてもカセットレコーダーを所持していないので聴くことが出来ないから。
弟が安物ラジカセは持っているけど。あ、インテグラに付いているのが、新車購入時に取り付けたアゼストのカセットデッキだったっけ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
特別戦(JAFGP)不参加のお知らせ(GOODSMILERACING with COX 公式応援サイト)
特別戦(JAFGP)不参加のお知らせ(ミクGT公式 初音ミク×GSRポルシェブログ)
11月12~14日に行われるFUJI SPRINT CUP 2010にGOODSMILERACINGは参加せず、COXの方だけで参加するそうだ。
これが単にチームの都合によるものなのか、来年の体制にも関わることなのかが不明なのがちょっと…。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
運転席側ドアハンドルのこういう所までハゲてくるとは!
タッチアップでも塗るかな~。バンパープライマーいるかな~?
【関連】
ハゲてきた
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
Suzuki Sport Europe hands over to Monster Sport Europe(SUZUKI SPORT EUROPE)
今年のJWRCはスズキ・スイフトS1600を駆るアーロン・ブルカルトがタイトルを手に入れましたが、それらを支援していたスズキスポーツヨーロッパが活動終了するそうです。
今後はモンスタースポーツヨーロッパが引き継ぐそうですが…。
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
BREAKING NEWS: Loeb wins Rally de Espana!(wrc.com)
2010年スペイン:優勝は・・・またもこの人(WRC JAPAN)
WRC:Rd.12 スペインラリーLeg3結果(10/24)(FMotorsports WRC)
<DAY3>WRC第12戦 ラリー・スペイン(Car@nifty)
ラリースペイン デイ3:ローブ、今シーズン7勝目!(RALLY PLUS.NET)
ラリー・スペインはセバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)が優勝。
2位はペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)、5秒8差で3位がダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)。
というわけで以下の結果に。
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
3位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
4位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
5位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
6位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
7位 カリッド・アル-カシミ(BP-フォード)※
8位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
ケン・ブロック(フォード-モンスター)が9位入賞でWRC初ポイント獲得です!
J-WRC wrap: Burkart’s title dream comes true(wrc.com)
2010年スペイン:JWRCニュース -最終日(WRC JAPAN)
JWRC最終戦スペイン アーロン選手(スイフトS1600)がシリーズチャンピオン獲得!(モンスタースポーツ)
JWRCの方はルノー・クリオS1600を駆るイーライ・レメスが優勝。
スズキ・スイフトS1600を駆るアーロン・ブルカルトが4位入賞したことで今年のJWRCタイトルを手に入れました!おめでとうございます!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

今更ながら2010筑波サーキットビギナーズジムカーナシリーズ第7戦の様子、みんカラ編。順番はテケトー(ォ
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

先日、Net@打倒スペCさんに小蔵亀寿堂の「玉衣」というお菓子を頂きました。
他では見たことがない独特なふんわりとした感触でしたが、甘々でおいしかったです。どうもありがとうございました!
なんで"キョヌー"と"ヒンヌー"の2種類のキャラカードが入っているんだろう?www
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
初音ミク×GSRポルシェが2010スーパーGT第8戦もてぎにおいて予選2位!(参考:ASCII.jp)でフロントローでのスタートと言うことで期待が高まりましたが。
決勝結果。(ミクGT公式 初音ミク×GSRポルシェブログ)
第8戦 もてぎ:決勝レース結果(SUPERGT.net)
2010年王者はウイダーHSV-010! GT300はHASEMI Zが制す(AUTOSPORT WEB)
フォーメーションラップでスピンしてコースオフしたことで「順位を保てなかった」という事でドライブスルーペナルティを課せられて大きくポジションダウンすることに。その後、追い上げるものの9位でフィニッシュ。もちろん過去の戦績からすればすばらしい順位でのフィニッシュですが、なんかモヤモヤするんですよね~。
来年もGSRは参戦するとのことですが、同じ体制で参戦するのであれば来年こそ表彰台を見たいところです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
SUBARUお客様感謝デイ行ってきましたよ。
10ポイント無料点検は特に問題なし。
あとなんかアンケート書かされたwww
え?ご来場抽選プレゼント?何それ?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
Saturday wrap: Sordo on the up but Loeb's still out front(wrc.com)
2010年スペイン:デイ2の結果(WRC JAPAN)
WRC:Rd.12 スペインラリーLeg2結果(10/23)(FMotorsports WRC)
<DAY2>WRC第12戦 ラリー・スペイン(Car@nifty)
ラリースペイン デイ2:ローブが依然トップ、オジエはSS8で脱落(RALLY PLUS.NET)
ターマック路面となった2日目はセバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)が後続を引き離す一方、2位だったセバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)がコースオフして大きく後退。
1日目不調だったペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)とダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)が浮上し、それぞれ2・3位に。
ローブとペターの差は44秒4もあることから逆転は難しいですが、ペターと地元ソルドの差は16秒9、ソルドとヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)との差が10秒1しかないうえに、3日目はまだSS13~16の計92.3kmものステージが残っていることから、白熱したポディウム争いが見られそうです。
2日目終了時の上位陣の順位は
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
3位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
4位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
5位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
6位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
7位 フリジェシュ・トゥーラン(フォード-SYNERGON TURAN MOTORSPORT)※
8位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
Performance(Subaru Canada)
【ネタ元】
Video: Subaru goes all A-Ha on us with new WRX STI commercial(Autoblog)
日本ではガイナックスとコラボが進行している今日この頃、スバル・カナダではWRX STIのCMとしてこういうのが放映中だそうです。
モノクロの手描きアニメと思わせておいて実は…、みたいなのが良いです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
シェイクダウンでクラッシュしたドライバーがいたようですが(汗
Friday wrap: Loeb reigns in Spain(wrc.com)
2010年スペイン:デイ1の結果(WRC JAPAN)
WRC:Rd.12 スペインラリーLeg1結果(10/22)(FMotorsports WRC)
<DAY1>WRC第12戦 ラリー・スペイン(Car@nifty)
ラリースペイン デイ1:ローブがトップ、地元ソルドは6番手(RALLY PLUS.NET)
ミックスサーフェイスで行われるラリー・スペイン。1日目はグラベルということで、先頭スタートのセバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)が不利なんじゃないかと言われていましたが、霧のおかげでウエット路面になったおかげでそれほど不利にはならず、1日目を首位で終えることに。翌日からはターマックなので、ローブ逃げ切りの可能性大かも。
1日目終了時の上位陣の順位は
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)
3位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
4位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
5位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
6位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
7位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
8位 フェデリコ・ヴィラグラ(ミュンヒス-フォード)
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
スバルの新世代水平対向エンジン「FB型」の疑問点を確認(CarWatch)
うーん、実際にFB型を搭載したクルマ(今月フォレスターが年改で登場予定)が出てみないと何とも言えないなぁ。
将来的な話はあんまりしてくれなかったみたいだし。
【関連】
新世代ボクサーエンジン!
FB型エンジン続報
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
遅れていると云っても某サーキットの事ではなく。

あと、プリンタヘッドがお亡くなりになったPIXUS 850iの後継機を決めねばならないのだが…。
最近のHPってCDレーベルプリント機能無くなったのか。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
Net@打倒スペCさんに渡したTシャツの元ネタはコレね。
発注した翌週に「二人ともエルシャダイネタにしておけば良かった」と思ったのだが。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

一応Net@打倒スペCさんと、ノビチェンコさんと、TSUJI@1001さんと、ららるーインプレッサYのSさんに宅ふぁいる便での送信は完了したはず。「○○が抜けているぞ!」というのがありましたら連絡頂ければ。
ところで親方とGOGO剛の人の分はどーするんだ?>バロムマソさん。
しかし撮影枚数の割には今回歩留まりが悪いです(汗
体調が悪いと写真の出来も悪いようです…と言い訳してみる(ォ
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
会社から1時間ほど前に帰宅。
プリンタが壊れたのでCD印刷したのはこの4枚だけ、というかまだ出来ているのがこの4枚だけなので、あとNetさんやららるーさんやタヌキチさんの分を作らなければならない。印刷できないので白いままで渡すことになるけど。
あと他に渡す人って誰だったっけ?
あ、明日の撮影用に白芝の16GB[Amazon]を購入しました。まだレンタルしたカメラの動作確認していないけど(汗
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
43FIESTAS.COMというWebページでケン・ブロックが、NASCARドライバーのAJ・アルメンディンガーとチームボスのリチャード・ペティと共演しています。
ゼッケン「43」とフォードつながりですね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
会社帰りに前回と同じ自宅から比較的近い三井(Self)に寄ってレギュラーを18.28L給油。
前回給油時からの走行距離は260.8km。
燃費は約14.3km/L。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
お昼頃に筑波サーキットジムカーナ場に行ってTSUJI@1001さんが参加していた踏みッパさん主催のジムカーナ練習会をちょこっとだけ見学してきました。
ドリフトの方もいて、タイヤスモークでゲホゲホ咳き込むこともあったり(笑
パイロンコースはやっぱり覚えられそうもないので、もしやるとしたらクルクルコースだけになりそうというのが感想です。
TSUJI@1001さん、お話に付き合って頂いてどうも有り難う御座いました。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
性懲りもなく昨年に続きネタTシャツを製作中です。
ちなみに外注な上に「こういう風に作りたいんですが!」と聞いたら「出来ません!」と言われたので、かなりションボリな出来になる予感がががが(汗
デザイン確認していないし(滝汗
土曜日(16日)に出来るので日曜日にお渡しします。返品不可です(爆
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
FRPの寿命予測の難しさ
FRPの破壊特性は解明されているか?
今日のFRP関連TL(Togetter)
まあ身近な樹脂製品でも、紫外線でボロボロになるなんて良く見かけますね(具体例:洗濯ばさみ)。
車用パーツでは、クリア吹いただけのカーボンボンネットやウイングが白濁したりクリア層が剥がれたりしたのを見かけますが、そりゃ強度は落ちますよね。
フォーミュラカーなんかは20年以上前からカーボンモノコックですが、同じシャシーを複数年使うわけではないから問題は無いのでしょうけど、LEXUS LF-Aみたいな市販車の場合って30年経ったらどうなるか誰も分からない状況と云うことなのでしょうか。
自転車もカーボンフレームが登場してから二十数年が経過していますが、いきなり分解したとか破断したとかの事故は無かったのかどうかが知りたいですね。
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (0)
買い物に行こうとして走り出したら燃料警告灯が点灯したので、前回と同じ自宅から比較的近い三井(Self)に寄ってレギュラーを41.03L給油。
前回給油時からの走行距離は609.0km。
燃費は約14.8km/L。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
【ネタ元】
Instant Elevator(BuzzFeed)
なんでエレベーターが戻ってくるのを待てなかったんだ!
スズキのセニアカーのページにこういう注意書きがあるんだが、そのうち「閉まっているエレベーターの扉に突入」の事例が掲載されるのだろうか?
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
公式に最終戦のエントリーリストが掲載されましたね。150台ものエントリー!
Net@打倒スペCさんのインプはまだ復活していないよな~と思ったら、TSUJI@1001さんのランエボでエントリーですか。どこかで練習するのかな?
それはそうと、ららるーインプレッサYのSさん!
情報処理試験はブッチですか!?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
日本ではスバルとガイナックスがコラボでアニメ製作という話が進んでいる頃(イメージボードがちょっとだけ公開)、太平洋の向こう側では"Mediocrity Motor Company"というものが立ち上がっていた。

Mediocrity | The New 2011 Mediocrity Sedan(Subaru of America)
YouTubeにflickrにtwitter、それぞれで公式アカウントを取ってキャンペーンを展開中。
SOAは何を考えているんでしょうかwww
ちなみに"2011年モデルMediocrityセダン"とされている実にド平凡なデザインのセダンは、CarScoopの記事によると昔の起亜オプティマ(初代)をちょっと手直ししただけの物の様です。
ンな事に使ってもいいのか?(^^ゞ
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
試しにLAMEに--nogapオプションでエンコードしてみた。PCではギャップ無しで再生されるけど、I-K70では無理だった。
(´・ω・`)ショボーン
【関連】
DAP買うべきか?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
コスワースチューンのインプレッサWRX STI「CS400」のデリバリーが開始されたそうで(参考:The Auto Channel)。
イギリスのメディアでも試乗記が出てきていますが。
Subaru Cosworth Impreza STI CS400(Auto EXPRESS)
何で比較対象がGC8なんだ?www
いや、この頃のGCのデザインは好きですけどね。22B(*´д`*)ハァハァ
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (1)
あ、印の人に見つかってしまった。
まあスイフトの人にリンクされてたから時間の問題だと思っていたけど、twitterだけじゃなくて「みんカラ」も始めていたのですね。
私はドッチもやっていないけど(汗

イカ娘より、ミラーからぶら下がっている2体の方が気になる私。何なのかは分からん(笑
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
BREAKING NEWS: Rally winner Loeb secures 2010 title!(wrc.com)
2010年フランス:ローブが優勝(WRC JAPAN)
WRC:Rd.11 フランスラリーLeg3結果(10/3)(FMotorsports WRC)
<DAY3>WRC第11戦 ラリー・ド・フランス(Car@nifty)
ラリー・ド・フランス デイ3:ローブが勝利、地元でタイトル獲得(RALLY PLUS.NET)
ラリー・ド・フランスはセバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)が優勝!WRC通算勝利数は60!そして7年連続7度目のドライバーズタイトルを獲得!おめでとうございます!
そしてチームメイトのダニエル・ソルドも2位フィニッシュしたことで、シトロエンがマニュファクチャラータイトルを獲得しました!
というわけで以下の結果に。
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
3位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
4位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
5位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
6位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)
7位 フェデリコ・ヴィラグラ(ミュンヒス-フォード)
8位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
P-WRC wrap: Araujo takes another step towards the title(wrc.com)
SS20 リザルト情報(新井敏弘オフィシャルサイト)
PWRCの方はランエボXを駆る2009年PWRCチャンプのアルミンド・アラウージョが優勝。
インプレッサを駆る新井敏弘は3位。
S-WRC wrap: Sandell secures glory in France(wrc.com)
SWRCの方はシュコダ・ファビアS2000を駆るパトリック・サンデルが優勝。
J-WRC wrap: Ancian takes victory on WRC debut(wrc.com)
JWRCの方はスズキ・スイフトS1600を駆るジェレミ・アンシャンが初優勝。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
Saturday wrap: Dominant Loeb closes on seventh world crown(wrc.com)
WRC:Rd.11 フランスラリーLeg2結果(10/2)(FMotorsports WRC)
<DAY2>WRC第11戦 ラリー・ド・フランス(Car@nifty)
ラリー・ド・フランス デイ2:トップはローブ。ソルベルグが3位に浮上(RALLY PLUS.NET)
セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)が2位のダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)に42秒8の差を付けていつもの展開に。
一方、セバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)はSS14でフロントダンパーを破損しSS15でデイ撤退になったことから、ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)が3位に浮上。
ソルドとペターの差は31秒4。ペターと4位ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)の差は20秒。
2日目終了時の上位陣の順位は
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
3位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
4位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
5位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
6位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)
7位 フェデリコ・ヴィラグラ(ミュンヒス-フォード)
8位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
キミ・ライコネン(シトロエン-ジュニア)はSS15でコースオフしてデイ撤退。
ターマック路面ですが雨と泥でスリッピーになっているようです。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
Leader Loeb relieved to get to the end of day one(wrc.com)
2010年フランス:デイ1の結果(WRC JAPAN)
<DAY1>WRC第11戦 ラリー・ド・フランス(Car@nifty)
ラリー・ド・フランス デイ1:ローブ、7連覇に向けて好発進(RALLY PLUS.NET)
今ラリーで勝てば地元での勝利でチャンピオンを決めることが出来るセバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)がSS1~4で4連続トップタイムを獲るなどの走りで、2位のダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)に1日目だけで22秒7もの差を付けて首位を快走。
1日目終了時の上位陣の順位は
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 ダニエル・ソルド(シトロエン-トタル)
3位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-ジュニア)
4位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
5位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)※
6位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
7位 キミ・ライコネン(シトロエン-ジュニア)
8位 フェデリコ・ヴィラグラ(ミュンヒス-フォード)
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
今週末は様々なイベントが催されていますね。
10月2・3日はお台場で「モータースポーツジャパン フェスティバル」。10月3日は富士重工業矢島工場で「スバル感謝祭2010」、有明では「あうとさろーね」が開催されますね。
…体調不良でどれにも行くことが出来ませんが(×_×)
| 固定リンク
| コメント (8)
| トラックバック (0)
【ネタ元】
Yes, This Is Really Topless Drifting(Jalopnik)
ハンガリーで行われるドリフトイベントのプロモ映像らしい。
日本でも対抗して誰か「オッパイドリフト」やってくだちい。もちろん車はコレで!www
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント