給油記録(2011/4/30)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

「Broadcast Music, Inc.」は実在する米国の音楽著作権管理会社であるが、送り先のアドレスを見たら台湾w
しかもinfoseekのメールがクソなのか、宛先のアドレスが私のとは違うwww
という訳で、皆さんも騙されないようにね!(=^0^=)
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
CUSCOジュニアラリーチームが紹介ムービーをYoutubeにUPしたと思ったら、メロンブックスラリーチャレンジの方もYoutubeにUP。CJRTの方は痛ラリーカーが出来るまでという作りに対して、MRCの方はこれまでの実績をアピールする内容。
JN-3クラスでこの2台が競うことになる全日本ラリー選手権第2戦「久万高原ラリー」は愛媛県久万高原町で4月29日~5月1日開催です。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
コンバージョンEVのガイドライン(電気自動車普及協議会)
改造型電気自動車製作のためのガイドライン公開(webCG)
こういうガイドラインが出来ることで、公道を走る上で十分な性能を持ったコンバージョンEVが作られれば喜ばしいことである。強制力はないとはいえ、各種法令や基準に基づいて作成されていますからね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
あの「オールスターキャノンボール大会」の動画があるとはね。
これリアルタイムで見ていたけど、録画はしていなかったんだよね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
映画「キャノンボール」での、ジャッキーチェン/マイケル・ホイ組を思い出す。
しかし同じ題材の映画としては「激走!5000キロ」(原題:The Gumball Rally)の方が好きなんだけど…。何でDVD化されていないんだろう?
| 固定リンク
| コメント (8)
| トラックバック (0)
【ネタ元】
State troopers keep fast lane clean of slow Hondas(JALOPNIK)
日本でも追い越し車線をゆっくり走っている車を見かけますが、パトカーがこういうのをやっているのを見たことがないですね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
T.M.Revolutionの新譜「CLOUD NINE」の初回生産限定盤B[Amazon]が届きましたよ!
明朝の通勤時に聴くことにしよう!
正直な話、届くのが遅れていたので、会社の帰りに初回生産限定盤A[Amazon](DVD付きの方)を買って帰ろうかと思っていたよ!残業で遅くなったら店が閉まっていたけどな!www
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (0)
富士重工業 新型スバル インプレッサを公開(富士重工業)
スバル、新型「インプレッサ」をニューヨークショーで世界初公開 (CarWatch)
All-New 2012 Subaru Impreza Brings Smaller Engine with less Horsepower but Promises for 36 MPG(CarScoop)
4月20日~5月1日の日程で開催されている2011年ニューヨーク国際自動車ショーに於いて新型インプレッサの4ドア及び5ドアモデルが公開されました。
特にセダンなんかBPレガシィにしか見えないデザインをしていますが、サイズそのものは現行のGE/GHと車高が10mm低くなっている以外は同じ。ホイールベースを25mm延長するなどで室内スペースの拡大を図っているそうです。
エンジンは北米向けにもかかわらず2リッターのFB20。組み合わされるトランスミッションは5MTとCVT(リニアトロニック)。
ハイウェイ走行で36MPG(約15.3km/L)とAWD乗用車としては低燃費だとのことです。
これ発売されたら今までのインプレッサユーザーだけじゃなくて、先代までのレガシィユーザーも購入対象車になったりして。現行のレガシィが大きいという話は良く聞くもんな…。
| 固定リンク
| コメント (11)
| トラックバック (0)
新井敏弘、奴田原文雄、2011年インターコンチネンタル・ラリー・チャレンジに参戦(SUBARU)
欧州で人気のラリー選手権「IRC」に新井敏弘選手、奴田原文雄選手とともに参戦(横浜ゴム)
新井敏弘選手&奴田原文雄選手、2011年のIRCに参戦!(ADVAN)
2011年のIRC(インターコンチネンタル・ラリー・チャレンジ)に参戦が決定!(NUTAHARA.com)
新井&奴田原がインプ+ヨコハマでIRCに参戦へ(RALLY PLUS.NET)
STI、新井選手&奴田原選手でインターコンチネンタル・ラリーに参戦(CarWatch)
インターコンチネンタル・ラリー・チャレンジ(IRC)に、2回PWRC王者に輝いたことがある新井敏弘選手と、全日本ラリーで9回も王者に輝いたことがある奴田原文雄選手が、R4規定のインプレッサ+ADVANタイヤの組み合わせで挑むことが発表されました。
新井敏弘選手はTeam ARAIから計5戦、奴田原文雄選手はADVAN Team Nutaharaから計3戦エントリーの予定となっています。
IRCではスーパー2000車両とグループN車両が参戦していますが、戦闘力に差があるためにグループN車両が不利となっていましたがR4規定によって何処まで差を縮める事が出来るのか。同じ公式タイヤサプライヤーにもかかわらず、ミシュランやピレリに対して存在感がないヨコハマタイヤが何処まで戦えるのか。注目したいと思います。
| 固定リンク
| コメント (3)
| トラックバック (0)
![]() | ![]() | ![]() |
4月19日~28日の日程で開催されている2011年上海モーターショーに於いて、SUBARU XV CONCEPTを公開したそうです。これが新型インプレッサXVのコンセプトモデルという事になりそうですが、市販型のヘッドライトはやはりBP/BLレガシィ風になるのでしょうかね?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
2011年のスーパーGT実質開幕戦となる第2戦富士のエントリーリストが発表されました。
スーパーGT300クラスのゼッケン34、HANKOOK KTRのポルシェ911GT3RSRのマシン名が
「ハルヒレーシングHANKOOKポルシェ」。
…先日完結した桜蘭高校ホスト部じゃないです。角川の方です。
GTに新たな“キャラもの”マシン。涼宮ハルヒ登場へ!(AUTOSPORT WEB)
やれやれ、涼宮ハルヒの公約の4番目がこれとはね。
しかし何で「SOS団」じゃなくて「ハルヒレーシング」なのかね?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
道路走行許可から1年、電気自動車100台も売れず (東亞日報)
韓国で盛り上がらない電気自動車市場、その理由とは?(楽韓Web)
e-ZONEの製造元であるCT&Tが深刻な経営危機だという話。本国でも売れていないのに、設備投資などでかなりお金を使っちゃったみたいですから、会社が傾くのも仕方がないですね。本国で売れない理由は「政府から補助金が出ないせいでガソリン車に対して価格競争力がない」からの様です。
ところでe-ZONEを輸入しているオートレックスとNAFCAはちゃんと次の手を考えてあるようです。
ADモーターズ、電気自動車『チェンジ』で日本進出(韓国経済新聞)(google翻訳)
…これ売るの?日本で?これを買うユーザー層が思い浮かばないんだが。
e-ZONEピックアップに対する需要でもあったのだろうか?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
BREAKING NEWS: Ogier wins Jordan Rally(wrc.com)
WRC:Rd.4 ヨルダンラリーLeg2:最終結果(4/16)(FMotorsports WRC)
<DAY3>WRC 第4戦 ヨルダン・ラリー(Car@nifty)
WRC第4戦ヨルダン/デイ3:オジエがWRC史上最僅差で今季2勝目!(RALLY PLUS.NET)
DAY2終了時に首位のセバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)と3位のヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)の間には33秒1の差がありました。DAY3には8つのSSがありますが、SS17~19を3連続トップタイムを獲ったラトバラが逆転に成功。しかしSS20でオジェがトップタイムを獲って0秒2差で逆転し優勝しました。
というわけで以下の結果に。
1位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)
2位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
3位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
4位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
5位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)※
6位 キミ・ライコネン(シトロエン-ICE1)
7位 フェデリコ・ヴィラグラ(ミュンヒス-フォード)
8位 カリッド·アル-カシミ(BP-フォード)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
Friday wrap: Ogier gambles on Jordan lead(wrc.com)
WRC:Rd.4 ヨルダンラリーLeg1結果(4/15)(FMotorsports WRC)
WRC第4戦ヨルダン/デイ2:初日トップはオジエ! 出走順の思惑はどうなる?(RALLY PLUS.NET)
DAY1がキャンセルとなったヨルダンラリー。
2日目終了時の上位陣の順位は
1位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)
2位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
3位 ヤリ-マティ・ラトバラ(BP-フォード)
4位 ペター・ソルベルグ(シトロエン-PSWRT)
5位 ミッコ・ヒルボネン(BP-フォード)
6位 キミ・ライコネン(シトロエン-ICE1)
7位 マシュー・ウイルソン(ストバード-フォード)※
8位 カリッド·アル-カシミ(BP-フォード)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
実家に置いてある物をいい加減に処分しないと家を取り壊すことも出来ない。
ところで昔のCarMagazineとかTipoとかJ'sTipoとかを欲しい人って居るだろうか?居なければブック○フ行きだが。
あ、インプレッサ・マガジンも処分しないとな…。
| 固定リンク
| コメント (20)
| トラックバック (0)
左ドア塗装 のついでにドアミラー交換とフロントコーナースポイラー取付を敢行。板金屋から戻ってきたインプレッサを見た母に「また変な物を付けて!」と怒られる(´・ω・`)
給油時のキャップ置き用に今までのフックからフューエルタンクキャップハンガーに変更。給油時の利便性は大きく向上しましたが、取り付けた翌月にマグピッタンという商品があることを知るというオチが。
時々反応しないことがあるのでETCアンテナをフロントウインドウ貼り付けに移設。替わりにレーダー探知機を時計部に内蔵するついでに探知機のアンテナをメーターナセル内に移設。
ETCはトラブルフリーになりましたが、レーダー探知機の感度が下がりました(トホホ
PNDは…。まあ遠出したときに自分の位置が分かるから良いよね!って事で。安いのはやっぱりそれなりでしかないです。
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
給油したついでに洗車して、桜が咲いていたので一緒に撮ってみたのですが…。
う~む。
撮影する直前に曇ったのが残念というか、
ちゃんとロケハンしてもっと良いところ無かったのかとか、
もうちょっと構図が何とかならなかったのかとか、
反省点ばかりですわ。
トリミングしてこれじゃあダメですな。
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
買い物のついでに前回と同じ自宅から比較的近い三井(Self)に寄ってレギュラーを15.60L給油。
前回給油時からの走行距離は226.1km。
燃費は約14.5km/L。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
AutoblogとInside Lineに今月開催の2011年ニューヨーク国際自動車ショーに於いて公開予定の新型インプレッサのものと云われる写真が掲載されました。
Spy Shots: 2012 Subaru Impreza shows its face(Autoblog)
Spy Photos: 2012 Subaru Impreza Front and Rear(Inside Line)
あれ?
インプレッサ・コンセプトとは
![]() | ![]() |
___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ) どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
| 固定リンク
| コメント (8)
| トラックバック (0)
D7000・・・予算的にボディしか買えない
D90・・・近所で新品が売っていない
D5100・・・まだ発売されていない
D3100・・・予算的にダブルズームキットが買えるけど、連写速度が秒3コマ
60D・・・バッテリー容量がションボリ
Kiss X5・・・まだ価格が高いので60D買った方が幸せになれる
Kiss X4・・・ションボリファインダー
キヤノンはバッテリー当たりの撮影可能枚数が少ないのがキツいなぁ。
D90は新品を通販か中古ってことになるけど保証を考えると…うーむ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
3月20日開催予定だったものの震災の影響で延期となっていた第4回 痛Gふぇすた in お台場は、5月22日開催が決定となりました。
5月22日開催というと全日本ラリー第3戦「HIMUKA RALLY '11 in美郷」と同じ日か…。メロンブックス・ラリーチャレンジはスキップ予定だけどCUSCOジュニアラリーチームは参戦予定。2チームとも当初の予定では出展だったけど、今回はどうするんだろう?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)

ニューヨーク国際自動車ショーに新型インプレッサを出展(富士重工業)
4月20日~5月1日に開催される2011年ニューヨーク国際自動車ショーに於いて新型インプレッサの4ドア及び5ドアモデルを公開するそうです。現行型は4年で終了と言うことに。
新型のインプレッサは燃費性能の向上を図ると言われていましたが、AWD乗用車としてはトップレベルのハイウェイ走行で36MPG(約15.3km/L)の燃費を誇るそうです。
| 固定リンク
| コメント (7)
| トラックバック (1)

個人スポンサー(ねんどろいど付き)募集開始!(ミクGT公式 GOODSMILERACING 広報ブログ)
今日からニコニコ直販にて「GSR & Studie with TeamUKYO」個人スポンサーコース申し込みを受付開始しました。
7000円コースは
・ねんどろいど「レーシングミク 2011ver.」
・ラバーキーホルダー
・個人スポンサーカード
・チケットホルダー
の4点。
10000円コースは7000円コースに
・A3版ステッカー
・キャップ
の2点が追加。
30000円コースは更に
・ピットシャツ
・バッグ
の2点が追加。
50000円コースは
・ブルゾン
まで追加されます。
受付終了は2011年5月9日(月)15時。支払い方法はクレジットカードか銀行振り込みのみとなっていますので、スポンサーになろうという方はご注意を。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
エンジンオイルはスバル純正5w-30→AUTOBACS Vantage スクープ3→elf EXCELLIUM IS 5W-30→キヤッスルSM 5W-30。途中でHiTなる自動車エンジンオイル用好潤滑誘導剤を入れたこともありましたが…、もう二度と入れない(#゚Д゚) プンスコ!
エアコンフィルターはまたもやボッシュ。純正とボッシュとデンソー以外で、何か良さそうなのは無いですかね?
ワイパーゴムはフロントもリアも安心のブランドNWB。フラットワイパー?何それおいしいの?
他にやったことと言えばエアクリーナーエレメント交換とプラグコード交換ぐらい。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
買い物のついでに前回と同じ自宅から比較的近い三井(Self)に寄ってレギュラーを20.95L給油。
前回給油時からの走行距離は303.4km。
燃費は約14.5km/L。
| 固定リンク
| コメント (10)
| トラックバック (0)
最近のコメント