給油記録(2011/10/26)
会社帰りに燃料警告灯が点灯したので前回と同じ自宅から比較的近い三井(Self)に寄ってレギュラーを40.99L給油。
前回給油時からの走行距離は562.4km。
燃費は約13.7km/L。
| 固定リンク
| コメント (14)
| トラックバック (0)
会社帰りに燃料警告灯が点灯したので前回と同じ自宅から比較的近い三井(Self)に寄ってレギュラーを40.99L給油。
前回給油時からの走行距離は562.4km。
燃費は約13.7km/L。
| 固定リンク
| コメント (14)
| トラックバック (0)
マツダ、日本市場に新世代クリーンディーゼル車を投入(マツダ)
マツダ、日本に新型SUV「CX-5」のディーゼル車を投入(webCG)
マツダ、日本市場に新世代クリーンディーゼル搭載の「CX-5」導入(CarWatch)
マツダは、2.2Lクリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」を搭載したクロスオーバーSUV「CX-5」を2012年春に発売する予定だそうです。
2リッター未満のエンジン作って、デミオやアクセラに載せる計画は無いですかー?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
Sunday wrap: Spain triumph for Loeb(wrc.com)
WRC:Rd.12 スペインラリーleg3結果(SS18:10/23)(FMotorsports WRC)
<DAY3>WRC 第12戦 ラリー・スペイン(Car@nifty)
第12戦スペイン:ローブが久々のターマック勝利!(RALLY PLUS.NET)
1位 セバスチャン・ローブ(シトロエン-トタル)
2位 ミッコ・ヒルボネン(フォード-アブダビ)
3位 ヤリ-マティ・ラトバラ(フォード-アブダビ)
4位 ダニエル・ソルド(MINI)※
5位 クリス・ミーク(MINI)※
6位 マッズ・オストベルグ(ストバード-フォード)
7位 エフゲニー・ノビコフ(シトロエン)※
8位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
「頓挫寸前」韓国の電気自動車育成政策(朝鮮日報)
「100万台導入」のかけ声等で政策主導だった韓国の電気自動車製造、もはや青息吐息(楽韓Web)
e-ZONE作っていたCT&Tがアレなことは知っていましたが、Change作っているADモータースもアレな事に。
韓国製低速電気自動車に賭けていた方々にはご愁傷様としか。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
/. ノ、i.|i 、、 ヽ
i | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ |
| i 、ヽ_ヽ、_i , / `__,;―'彡-i |
i ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' / .|
iイ | |' ;'(( ,;/ '~ ゛  ̄`;)" c ミ i.
.i i.| ' ,|| i| ._ _-i ||:i | r-、 ヽ、
丿 `| (( _゛_i__`' (( ; ノ// i |ヽi.
/ i || i` - -、` i ノノ 'i /ヽ | ヽ
'ノ .. i )) '--、_`7 (( , 'i ノノ ヽ
ノ Y `-- " )) ノ ""i ヽ
ノヽ、 ノノ _/ i \
/ヽ ヽヽ、___,;//--'";;" ,/ヽ、 ヾヽ
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
(株)アルファの中村誠司氏のブログ。
ジムカーナに於ける非Sタイヤの規定に問題点があるとの話から、PNクラスではタイヤ規定を低燃費タイヤにした方が良いのか?という話が出ているようです。
インチキラジアル呼ばわりされているタイヤとか、普通のスポーツラジアルだけど縦溝が無いから使えないタイヤとか色々あるみたいですしね。「縦溝の有無による規制」だけだと縦溝しかないタイヤはどうなんだ?とか。「銘柄指定」だと選択肢が少なくなりますし、どういう基準で選定したのかで揉めそうですし。
低燃費タイヤについてはJATMAでラベリング制度があることから、「基準がわかりやすい」・「海外メーカーも選択可能」・「エコタイヤなので寿命が長い」という利点が考えられますね。もちろんスポーツタイヤではないのでグリップは落ちますが。
筑ビでブリヂストンのスニーカー履いて走っていた人もいましたからジムカーナが出来ないわけではないでしょうけど、競技者としては皆さんどうお考えなんですかね?
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)
昨日、会社に向かう途中で90,000kmに到達しました。左の写真は会社に到着直後に撮影。
ちなみに80,000km突破したのは今年の1月。10,000km走るのに8ヶ月と10日強と云うことになります。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)

フィアット500を試乗した時に、アルファロメオMiToも試乗していたことを忘れておりました(汗
| 固定リンク
| コメント (12)
| トラックバック (0)
見たときは「なんじゃ?その会社名は!」って思ったけど、ちゃんとした由来があるそうな。
…ホントは一瞬「ヤリマテ」に空目しました(笑
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
WRC wrap: Home triumph for Ogier(wrc.com)
WRC:Rd.11 フランスラリーleg3結果(SS23:10/02)(FMotorsports WRC)
<DAY3>WRC 第11戦 ラリー・ド・フランス(Car@nifty)
第11戦フランス:オジエがターマック2連勝!(RALLY PLUS.NET)
1位 セバスチャン・オジェ(シトロエン-トタル)
2位 ダニエル・ソルド(MINI)※
3位 ミッコ・ヒルボネン(フォード-アブダビ)
4位 ヤリ-マティ・ラトバラ(フォード-アブダビ)
5位 デニス·カイパース(FERM Power Tools-フォード)
6位 ヘニング・ソルベルグ(ストバード-フォード)※
7位 マッズ・オストベルグ(ストバード-フォード)
8位 ケン・ブロック(フォード-モンスター)
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
最近のコメント