給油記録(2012/10/31)
医者から帰宅する途中で前回と同じ自宅の近所にあるキグナス(Self)に行ってレギュラーを16.06L給油。
前回給油時からの走行距離は215.0km。
燃費は約13.4km/L。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
医者から帰宅する途中で前回と同じ自宅の近所にあるキグナス(Self)に行ってレギュラーを16.06L給油。
前回給油時からの走行距離は215.0km。
燃費は約13.4km/L。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
帰宅する途中で前回と同じ自宅の近所にあるキグナス(Self)に行ってレギュラーを37.95L給油。
前回給油時からの走行距離は520.2km。
燃費は約13.7km/L。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
Sunday wrap: number two is number one in Sardinia(wrc.com)
1位 ミッコ・ヒルボネン(Citroen Total WRT)
2位 エフゲニー・ノビコフ(M-Sport Ford WRT)
3位 オットー・タナク(M-Sport Ford WRT)
4位 マッズ・オストベルグ(Adapta World Rally Team)※
5位 セバスチャン・オジェ(Volkswagen Motorsport)※
6位 クリス・アトキンソン(WRC Team Mini Portugal)※
7位 アンドレアス・ミケルセン(Volkswagen Motorsport)※
8位 マーティン·クロコップ(Czech Ford National Team)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
ディーラーに行ってセーフティチェックを受けてきました。大きな問題はありませんでした。
ただ話を聞くとやはり2ヶ月半前に別のディーラーで受けたチェックの時と同様に社外品エアクリーナーエレメントが若干変形していたとのこと。
来週にSUBARUお客様感謝デイ(この県独自?)だそうなので、その時安売りしていれば交換しますかね?
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
携帯電話をW63CAに機種変更したのが3年半以上も前で、動作がモッサリだったり何回も落として傷だらけだったり最近勝手に電源が切れる症状が2回起きたりで買い替えようと思ったのが先月。
Twitterやるようになると従来のケータイだと不便だよね~でも通話はガラケーの方が使いやすいよね~まともなカメラ付いていないと困るよね~、と思ってW63CAの末裔であるCA006とBIGLOBE 3G&MEDIAS NEC-102を組み合わせる事も考えたりもしたけど、そもそもCA006がもう売っていなかった。近隣中古ショップにもないし。
※現在BIGLOBE 3GのMEDIAS NEC-102は終了しています。
で、iPhone5が出るぞ!LTE対応だぞ!って発表になった日にauショップに行って話を聞いてきたりしました。
そして今月に入ってから機種変更しました!
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
5ヶ月前に取り付けたルートアールのドライブレコーダー「HD-VC720PB」(Amazon)ですが、未だに「仮」設置のままです。配線はピラーの中に納めるなどしましたが。
昼間の映像は相変わらず入射する光の角度によってダッシュボードが写ります(汗
付属スタンドのネジが緩む問題については定期的に増し締めする&水平チェックすることで対処しています(写真のキーホルダーレベルはエビスのED-KEY(Amazon)です)。
ちなみに今年の猛暑で2回落下しましたが、破損せず無事に動作しています。
| 固定リンク
| コメント (6)
| トラックバック (0)

今日は参加者・スタッフの皆様、どうもお疲れ様でした。
記事は…えーと…遅くとも水曜日からはUPする予定です。
【参考】
筑波サーキットのジムカーナ場に行ってきた。 (はらたいらさんに全部)
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
会社から帰る途中で燃料警告灯が点いたので前回と同じ自宅の近所にあるキグナス(Self)に行ってレギュラーを39.99L給油。
前回給油時からの走行距離は528.3km。
燃費は約13.2km/L。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
Sunday wrap: Loeb lands ninth title with victory(wrc.com)
[WRC第11戦フランス]速報:ローブが9連覇を確定!(RALLY PLUS.NET)
1位 セバスチャン・ローブ(Citroen Total WRT)
2位 ヤリ-マティ・ラトバラ(Ford World Rally Team)
3位 ミッコ・ヒルボネン(Citroen Total WRT)
4位 ティエリー・ヌービル(Citroen Junior Team)
5位 マッズ・オストベルグ(Adapta World Rally Team)
6位 オットー・タナク(M-Sport Ford WRT)
7位 エフゲニー・ノビコフ(M-Sport Ford WRT)
8位 クリス・アトキンソン(WRC Team Mini Portugal)※
(※が付いているのは非マニュファクチャラーエントリー)
セバスチャン・ローブ(Citroen Total WRT)が地元フランスで今季8勝目を挙げ、WRC9連覇を達成しました!おめでとうございます!
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
昨晩、会社から帰ろうと思ったら左側が何か暗い。前に回ってみてみたら左ヘッドライト(ロービーム)が点灯していませんでした。
とはいえ夜の9時過ぎでは自動車用品店もホームセンターも営業していないので、足りない光量をフォグランプも点灯することで補って帰宅。
で、今日ジェームスに行って交換してきました。切れた方だけピットメニューのヘッドライト交換(1,525円)行う事も考えましたが、左右共に交換することに。
購入したのはボッシュのプラス(+)ビュー 。ロービーム用H1の品番はBHBS-PVH1(Amazon)。製造国はハンガリー。
選んだ理由は安さ!何しろ1,980円→1,580円ですからね。他の理由は店に置いてある他メーカーのバルブが4000Kだとか4100Kだとか4200Kだとか、色温度が高すぎるという事もあります(純正は3200K、プラス(+)ビューは3450K)。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
【ネタ元】
How to tell if your $600 Craigslist Subaru has bad struts(Autoblog)
このインプレッサを運転している女性がパイクスピークなどに参戦しているドライバーだから良いですけど、私だったら怖くて運転するどころか同乗も"No, thank you"ですよ(笑
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント