2012年の最後に
| 固定リンク
| コメント (5)
| トラックバック (0)
福岡市 飲酒運転撲滅
福岡市『飲酒運転撲滅キャンペーン』実施のお知らせ(福岡市)
【ネタ元】
福岡市、鉄拳さんのパラパラ漫画CMで飲酒運転撲滅キャンペーン(INTERNET Watch)
昨年は福岡市民が出演して飲酒運転撲滅を呼びかけるCMを制作した福岡市ですが、今年は「振り子」などのパラパラアニメでも有名になったお笑い芸人の鉄拳氏を起用。YouTube福岡チャンネルにUPされただけでなく、在福民放TV局などでも放映されるそうです。
【関連】
これで飲酒運転が減るとイイネ
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
2年前に買ったPND「YERA YPL433si」ですが、地図の更新が無いことからつくば市などのような新しい道路がどんどん作られた所を走るのは大変不便だったりします。
この前購入したiPhone4Sにはナビアプリとして「マップルナビS」を入れているのですが、地図データを全てDownLoadした状態で使用するのでデータ通信していなくても使えたり、その地図データを年2回更新してくれるので今年開通した道路もちゃんと収録されているので「もうPND要らないんじゃない?」って思ったりもしました。しかしiPhone4Sの画面サイズだと運転席から見ると小さい…。
という訳で並べて使ってみた。
YERAとiPhone4Sでそれぞれ違う縮尺で表示。
ルート指示が時々違うのが面白いところ(笑
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
携帯電話からスマートフォンに機種変更した事もあって、Bluetoothハンズフリーを導入してみました。
カシムラから発売されている「BL-18」(Amazon)です。
Bluetoothハンズフリーは私の周りですと耳に装着するイヤホンマイクタイプが多いですが、県によっては条例違反になることや、過去の営業職の時に有線のイヤホンマイクを使っていて付け外しが面倒だったり忘れたりする事があったので、サンバイザーに取り付けるタイプを選びました。
この手の商品はサンワサプライやJabraなどからも発売されていますが、たまたま行った自動車用品店のワゴンセールで安かったので買ったというのが購入理由(笑
スピーカの音質はお察しくださいレベルですが、通話そのものは可能です。止まっている分には問題なし。
あとはサンバイザーにクリップ状の金具で取り付ける関係上、充電の為に取り外すと跡が(^^ゞ
あとは電源ON時に青色LEDが点滅するのが、夜中に運転しているとたまに気になる位ですかね。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント