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会社を出ようとしたときになんとかなりそうだったので、ちょっと遠回りして帰宅時に1,000km到達。
まだまだ人の方の「慣らし運転」は必要な気がします…。
2016/05/13 23:53 日記・コラム・つぶやき | 固定リンク Tweet
マズは初期の区切りオメです!
でも「4000rpm以下」ってのはちょっと意外かも。 てっきり「3000rpm以下」かと思ってました。
投稿: ながみ@GF8CTT2N | 2016/05/16 21:38
>>ながみ@GF8CTT2Nさん 6,000rpmからレッドゾーンのEJ15搭載のGGインプレッサも、同じ「1,000kmまでは4,000rpm以下」だったりします。
投稿: 奇妙な青 | 2016/05/17 22:51
ふと気になって、サンバーさんの説明書見たら…『新車の慣らし運転中(約1,000 kmまで)はエンジン回転数をなるべく抑えてご使用ください。慣らし運転後はタコメーター(エンジン回転計)のレッドゾーン未満でご使用ください。』でした(^-^; ちょーアバウトすぎる(^-^;けど、なんとなく昔のイメージ?から慣らしと冷間時は3000rpm以下…通してますねー。 サンバーさんだと水温計の青ランプが消えるまで、インプレッサだとエアコンがオートで作動しだすまで…ってカンジです。
投稿: ながみ@GF8CTT2N | 2016/05/18 22:08
>>ながみ@GF8CTT2Nさん とりあえず街中を走る分には3,000rpmまでで十分なので、NAヴィヴィオの時よりは楽ですねぇ。
投稿: 奇妙な青 | 2016/05/20 00:20
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マズは初期の区切りオメです!
でも「4000rpm以下」ってのはちょっと意外かも。
てっきり「3000rpm以下」かと思ってました。
投稿: ながみ@GF8CTT2N | 2016/05/16 21:38
>>ながみ@GF8CTT2Nさん
6,000rpmからレッドゾーンのEJ15搭載のGGインプレッサも、同じ「1,000kmまでは4,000rpm以下」だったりします。
投稿: 奇妙な青 | 2016/05/17 22:51
ふと気になって、サンバーさんの説明書見たら…『新車の慣らし運転中(約1,000 kmまで)はエンジン回転数をなるべく抑えてご使用ください。慣らし運転後はタコメーター(エンジン回転計)のレッドゾーン未満でご使用ください。』でした(^-^;
ちょーアバウトすぎる(^-^;けど、なんとなく昔のイメージ?から慣らしと冷間時は3000rpm以下…通してますねー。
サンバーさんだと水温計の青ランプが消えるまで、インプレッサだとエアコンがオートで作動しだすまで…ってカンジです。
投稿: ながみ@GF8CTT2N | 2016/05/18 22:08
>>ながみ@GF8CTT2Nさん
とりあえず街中を走る分には3,000rpmまでで十分なので、NAヴィヴィオの時よりは楽ですねぇ。
投稿: 奇妙な青 | 2016/05/20 00:20