エンジンオイル交換(ODO41661km時)
ジェームスでエンジンオイル交換してきました。
今回入れたエンジンオイルは昨年7月と同じ、ELFのEVOLUTION 900 FTX 5W-30という全化学合成油です。
ジェームスでエンジンオイル交換してきました。
今回入れたエンジンオイルは昨年7月と同じ、ELFのEVOLUTION 900 FTX 5W-30という全化学合成油です。
1万km前に入れたトヨタ純正MTオイルでは満足できなかったので(感想としては「可も無く不可も無く」)、今まで使ったことが無いメーカーの物を試してみることにしました。
今回入れたのはスピードマスターの「SUPER GEAR SAE:80W-90」という部分合成油になります。
…ええ、スズキ純正が75Wなのに対して今回入れたのは80W-90です。
交換して1週間の感想ですが、予想はしていましたが冬という事もあって冷間時固いです。ミッションが暖まっても少し固めです。街乗りには向いていないですね~。
最近のコメント